オカメ成長記録

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近況報告

ご無沙汰しております。
アルを去年の夏に見送りまして、現在7羽との暮らしでございます。
ヒナはもうすぐ12歳になります。

発情管理は体重管理でほぼ解決するとの情報を得て、夏から全員一斉にダイエットさせておりましたらば、なるほどあれから女子は一度も産卵なしです。
もっと早くやっておけばよかった。
そしたらきっとアルももっと長生きできた。

10年かけてようやくコレです。
これからもぼちぼちとやっていこうと思います。


image.jpeg

image-3.jpeg

image-2.jpeg


image-1.jpeg




| その日暮らし日記 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

鳥オフ忘年会(in広島!)【大波】

なんだか最近すっかりオフ会報告ブログになりつつありますが(苦笑)
ええ、忙しいですが人間も鳥も元気でございますよー!
早速オフ会レポートいきましょい!

ひとまず、参加者の皆様をば。

会場提供ありがとうございます!:『サザナミインコのRamona』Ramonaさん
首謀者…いえ、幹事:『サザナミさまの日常』さこさん
いつも遠征お疲れ様です:『トリガトリモツエン』まぁこさん
はじめましての:トンさん、らいむさん

以上7名+鳥さんたくさん!鳥さんは順を追って紹介していきますね!


去る12月12日、さこさんより広島はRamonaさん宅にて

『忘年会をしようじゃないか!』

というお誘いを頂きました!
ひゃっほう!忘年会!行きます行きますと二つ返事で食いつきまして
何とか仕事をこなし、海を渡って行って参りました!

いつもさこさんやまぁこさんに海を渡って来て頂いてばかりなので
実は初めての本州上陸オフ(笑)車検を終えたばかりの古い愛車で
峠を越えて橋を渡り、早速道に迷った後(え?)、さこさんと合流。
ちゃっかり車に乗せていただいて広島市内までレッツゴー!

行きからすでにハイテンションで喋り倒す大波、あったかい車内で
舟を漕ぐ小波とアル…。(あっ、当方からは長男長女が参加でございます。)
既に吐いちゃった歌さん…(泣)のっけから阿鼻叫喚です。さこさん
うるさくてごめんなさい…!

2時間かかったはずなのに、あっという間に到着してしまいましたよ!
鳥さん天国の噂高いRamonaさん宅、ドキドキします。ああもう!
はじめましてーはじめましてーお邪魔しますーーー!!!!

0001.jpg

ああっ!ウィル先生!そのクールな応対すら悩ましい!
はじめまして、大波小波と申します。本日はよろしくお願いします!


0002.jpg

ふーちゃんとブルマちゃんもはじめまして!
いきなり煩いおばはんがお邪魔してごめんなさいよ~!


0003.jpg

らもちゃん、ドン引きですね?!わかります。すみませんちょっと興奮
覚めやらず…いやでも大変に可愛らしい!これで興奮するなというのは
無理なお話でございます!

車を置きにいったさこさんが戻って来るまでに既に大騒ぎの我々…!
初めてお邪魔しますのに遠慮もせずに申し訳ありません~(汗)
次々とメンバーの方が集まってきて、鳥ダンジョンの様相を呈して
参りましたが、何はともあれひとまず…

0004.jpg

カンパーイ!!!!

そう、今日の目的はオフ会でもあり忘年会でもあるのです!
皆さん持ち寄りの御馳走で本年の労を労います。
他にもまぁこさんが明太子を用意して下さったり、さこさんや
さいむさんがお茶菓子を用意して下さったりと至れり尽くせり
がっつりメニュー!小波もサンドイッチを作るのに6時起きで
頑張りました!

大変美味しく、お腹いっぱいに…って、なにがすごいかって
この量の食事を…ほとんど食べ尽くした、という事ですね…!
さすがにサンドイッチは多すぎたかなあと思ってたのですが
たくさん食べて頂けてうれしかったです~!また作りますね!

さて、鳴き叫ぶ鳥さんたちの声をスルーしてきましたがそろそろ
限界ですね…お待ちかね!放鳥のお時間です!

一目会ったその日から…恋の花咲く事もある…

0005.jpg

一瞬でまぁこさんちのぷーちんに恋しちゃったトンさんちのぬちくん。
どこに行くのにも追いかけて追いかけて…追いかけて追いかけて…!
ストーキングの域に達してましたね…。姿が見えなくなると鳴き叫び
見つけると直線移動。微妙に薄目のぷーちんが笑えます。


そして、我々実は初マメ体験でして!

うっわー

ちっさーーー!(驚)

0005-2.jpg
             (まぁこさん撮影)

くっつきひっつきのかわいこちゃんはらいむさんちのあずちゃんとねねちゃん。
『マメは荒い』という概念をひっくり返すような大人しさ&社交性!
どこに行くのもいっしょで、とっても仲の良い姉妹。
ポヨ毛を出してるのはRamonaさんちのスーちゃん。飼い主さんべったりの
これまたカワイコちゃん!わー、いいなー不思議だなー、こんな小さくても
ちゃんとインコだー!らいむさんはいろんな種類の鳥さんたちと暮らしてる
そうで、また今度いろいろとお話聞いてみたいです~!


そして相変わらずフードLOVEのさこさんちの歌丸師匠。
今日は私めがこの服を!前日よりきっちりキープして参りました!
どうぞお住まい下さい!

h0006.jpg

ああなんていい笑顔でしょう…!至福でございます師匠!


そして本日の主役と言っても過言ではないでしょうこのお方。

h0007.jpg

いつの間にか『白い悪魔』の二つ名を背負ってメンバーの隙を
狙っていたトンさんちのすもも殿…!
可愛い顔であはんうふんとまとわりつき、メンバーの目尻が
下がった瞬間を狙って ガ ブ リ。
それはもう容赦のないガブリだったのですが、何と申しましょうか…
噛まれている人間が『いったあーい!』『やめてー!』と叫びながら…
皆一様に笑顔なのでございます…鳥飼いの業を見ましたよ!
立派なサザ飼いになるために必要なスキルなのですね。心して覚えて
おきまする…!

そんな緊迫感あふれるメンバーをよそに、ただひたすら幸せそうな
うちの長男…

h0008.jpg

大好きなお菓子の袋をガサガサ振ってもらいご機嫌。そうそう、
その音にマメ姉妹が激しく反応して興奮のあまりわやくちゃになってる
様子が大変おかしゅうございました(笑)


アルは終始皆様の肩でまったり。

h0009.jpg

愛想がなくてすみません…(汗)いつもは人見知り激しいので、我々以外の
肩にすぐに乗るだけでも驚きなのですー。とっても重かったと思います…。


今回マメ姉妹にとっても癒されました…

h0012.jpg

たくさん食べるという噂通り、後半ずーっともりもり食べてましたねえ。
それで太らないなんてうらやましい…!うちの子たちに太らない秘訣を
教えて下さいよ~!(下で伸びてるのは多分歌さん…)

h0010.jpg

女の子同士がキャッキャウフフと連れ立ってる様が大変可愛らしく。

h0011.jpg

まあちょっと行き過ぎてる気もしないでもなかったですけれど(笑)


h0013.jpg

ぬちくんとぷーちんも行き過ぎた愛を育んだようですし、まあホレあれだ、
うちも間違ったカップルだらけだからー(遠い眼)
お開き直前に奇跡的にぷーちんがぬちくんにカキカキしてもらってました。
報われてよかったね…!


ふと気付くと外は真っ暗。あっという間においとまする時間が来て
しまいました。別れを惜しみつつそれぞれ家路につきます。
まぁこさんは新幹線の時間があると飛び出して行き、らいむさんとうちは
往路の道順に不安を抱きつつ(苦笑)また集まりましょうと誓いながら…。

道中居眠りして訳の分からない会話をしつつさこさんに尾道まで送って
頂いて車を見送った後。

てへ。やっちまいました。

バッテリー上げちゃった☆

あー、往きの高速のトンネルでライトつけっぱなしだったー!
JAFのお世話になりました…。とほほ。

しかも。
四国に渡ってすぐに。

速度超過で警察に呼び止められたり。

ほんのちょっとだったので注意だけでしたが…。

良い事の後には悪いことがあるよね。世の中バランス取れてるよね。

っつーコトを体現してしまいましたとさ。
無事に帰れましたよ!夜遅くなったのですが、従姉妹が気を回して
お留守番の子たちと遊んでてくれました!いつもほんとにありがとう
助かります!

今回もほんとにほんとにいろんな方にお世話になりました!
ありがとうございますー!
新年会も都合が合えばぜひ参加させてくださいね~
楽しみにしております!



と、ここまで書いて、まぁこさんちのえりちんの画像がないことに
気付きました(汗)ロンリーなウルフちゃんだったもんねえ…
ごめんね、うちのカメラに画像が入ってなくて…
ということでRamonaさんの画像をお借りして。

ん?

んんんん?

h0015.jpg
h0014.jpg

わー!こう見るとぜんぜんお顔が違いますねえ!
嘴の形に眼の形、あと何回かお会いすれば遠目でも見分けがつくように
なるかしら…。オカメの見分けがつくならいけるはず。
今度はぜひ遊んでくださいね~!

| その日暮らし日記 | 03:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

頂き物~!【大波】

先日いらしてくださった『サザナミさまの日常』のさこ様に
素敵なおみやげをたくさん頂きました!

まずは美味しそうなお好み焼きと以前にも頂いた洋酒ケーキ!(大波大好物
さすが本場の広島風!ソースはあっさりしてて、おそろしいくらいぺろりと頂いて
しまいました…!

sako1.jpg


可愛い鳥さんにCD用のシール、カードスタンドも!

sako2.jpg


鳥さんたちのおやつまで!(既にヒナが袋をかじった跡アリ)

sako3.jpg


お気を遣わせてしまってすみませんー(汗)
いつもいつもありがとうございます!


ところで先日、さこ様のブログが10万アクセスを迎えられまして
(おめでとうございます!)勿体なくも記念イベントのプレゼントを
作成させて頂きました!
歌さん柄のB5バッグです。絵は以前に描いたものですが
デザインを10万ヒット記念仕様にしてみました(笑)

100khit.jpg

(抽選も発送も終了したみたいなので画像追加/20100528)

応募して下さる方がいらっしゃるのかと胃が痛かったのですが
どうやら抽選も行われた模様で…世界で3枚の色柄のバッグ、どうぞ
お買い物に通勤にお弁当入れにお使い頂けると嬉しいです!

お祝いに新作の歌さんも書き下ろしました。
手元に現物がないので(苦笑)さこ様のブログより引用させて頂いております。
こちらもさこ様オンリー仕様となっておりますので、近々デザインを変えて
バードモアさんに納品します。その節にはどうぞよろしくお願いします!



| その日暮らし日記 | 10:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

またまたオフ会!【大波】

仕事の隙を縫ってオフ会の予定を入れましたら、なんと2週連続と
いうことになってしまいました(笑)いやしかし、こんなチャンスは
めったにありませんので!

今回のお客様は…『サザナミさまの日常』のさこ様と歌丸師匠です~!

前日からの掃除は結局さこ様の到着ギリギリまで続き、『少し遅れます~』
というお知らせに心底胸を撫で下ろした我々…。すみませんいつもいつも
ぎりぎりで…(汗)

さて、またまた海を渡ってご訪問下さったさこ様と歌さん!
お久しぶりでございますー!

uta1.jpg
『お久しぶりなのですよ』

長旅でお疲れにもかかわらず、相変わらずゆったりのんびり、ほとんど
ビビらずどーんと構えた歌さん。
あああ、お懐かしゅうございますー!なのに我々カメラの充電を
怠りまして、いらした瞬間を画像に残す事が出来ず申し訳ありませんー!
前回に引き続き、うちの子たちが歌さんのキャリーにつけてあった
粟穂を盗み食い(汗)
歌さんがまだキャリーの中にいるのに…あんたたち…(遠い目)

さこ様も、以前押しつけ…いえ、有無を言わさずお送りしました歌さん
Tシャツをお召しになっていらして下さって、感涙でございました!

今回は前回(2009年7月12~15日の記事参照)と違って、うちの子たちが
さこさまと触れ合ってくれたのが嬉しかったですねえ。
モモが特にべったりでカキカキまでねだっていて、私たちの方がびっくり!
通常だと一番警戒心が強い子なんです。
抱卵中で甘えたになってるとしてもこれはすごい。
あと3日通って頂ければ、を飛ばしながらお尻を上げる勢いだったと思います。

ちょっと画像アレですが、歌さんもうちの子たちと少し距離が縮んで…

uta2.jpg
uta4.jpg

いや、違いますね。ウチの子たちが遠慮がなさすぎるのか(汗)
ごめんなさいね、でっかいのが幅きかせて…。
それでも、本来マイペースな歌さん。近づいても喧嘩をする訳でなし、
先日のサザナミだらけのオフ会で大人の階段をまた一歩上ったのかしら?
素敵な写真が撮れました。ありがとう~!

そして、人間がきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいる間、うちのおほもだち
と言えば…

uta3.jpg

…何しとんじゃアンタたちは(汗)

こっそりとスリッパで巣作りをしようと覗き込んでいたりして
さこ様に大笑いされてみたり。
他にも、公開スリスリ大会で更に大笑いされてみたり!

歌さんは途中から眠くなってきて、ウトウトしてたのがまた可愛かった…。
そんな中、スプーンでまぜまぜ(下の記事で動画をお楽しみ下さい~)
してくれたり、肩の上でまったりしてくれたりサービス全開で
可愛さ爆発でしたよ!

uta6.jpg

帰り際に撮った画像ですが、最初の画像に比べるとまったりした感じじゃ
ないですか?うちのうるさい環境にも慣れたのか(諦めたのかも)スマイル
連発でこれまたメロメロ。

さこ様ともしゃべり倒し、本当に楽しい時間が過ごせました~!
おっとうさまのこと、マムシの焼酎漬け(?!)のお話、病院のこと…
鳥さんの話題にとどまらず、いろいろとお話楽しかったです!
本当にあともう少し近ければ…!とこの半端な距離を呪ってみたり。

ぜひぜひまたいらして下さいね~!

頂き物もたくさんあるのですが、記事が長くなりましたのでまた後で…!
もちろん食べるものは既に腹に入っております(笑)


さて、それではここでクイズです。

uta5.jpg

この画像に全員写っております。(クリックで拡大画像出ますー)
歌さんは一体どこでしょう?

そして、うちの子全員を見事当てられた方には歌さんご訪問記念に
何かしらプレゼントを!

…一羽、隠れてます。私も探すの難儀しました…。でも確かに居る。
どうぞ皆さん奮ってご参加くださいませー!

| その日暮らし日記 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

バードモア納品!【大波】

ふと気付くとバードモアさんの商品が完売してました…(汗)
そういや前に納品したの、11月の末だっけ。
ぽちぽち売れてたのでずっとなくならない気がしてました。
ので、大慌てて納品。
新作をたくさん書き下ろす時間はないので、デザイン違いのものを…と
思いついたのですが、デザイン違いにすると新作扱いになるので
写真撮影からデータ作成からの手間は初回並みにかかってしまい
大変に後悔いたしました(泣)後で悔いるから後悔。文字通りですー!
今回はB4エコバッグときんちゃく、それに一応新作としてモニタカバーを
出しました。今納品ラッシュっぽいので、反映されるまで今しばらく
お待ち下さいね~!

そしてそして。今回の新作~!

mizuna.jpg

ハイ、モデルはうちのたんたんでっす!
どうしてもどうしてもノーマルの女の子グッズが作りたかった…。
地味でもいいんです。かわいいです。(親ばか)

→右のグッズサイトでも告知してますが、3/21の春のシティに
グッズサークルで参加します!(スペースとれました!)
友人との合同スペになりますので、ぜひぜひいらしてくださいね!
そのときにも何かしら新作をと思ってますー。


さあ、なちゅちゅ…ひとつまた営業スマイルお願いしますよ!

CIMG4302.jpg

あああこの笑顔!かわいいですよねえ!(親ばかにもほどがある)
どうぞどうぞよろしくお願いしますー!


あっ、そうだ!本格的にモデルさんを募集したいと思います。

<急募>
・オカメ(ルチノー)
・コザクラ
・ボタン
・十姉妹

<まったり募集>
・オカメ(現在のラインナップ以外の色の子希望)
・その他(現在のラインナップ以外の子希望)

<アンケート>
・どんな鳥種のグッズが欲しいですか?
・どんなグッズをご希望ですか?


うちの子を!という方がいらっしゃいましたらぜひコメント
もしくはグッズサイトのメールフォームからご連絡ください~!

アンケートだけでもちょこっとお答え頂けると嬉しいです!


当方は基本一点ものでない商品(プリントもの)で、手作業で
ちみちみアイロンプリントしています。
なるべくお求めやすい値段設定を目指していますので
ベースになるものが高価すぎる場合はご希望に添えない
事が多いです…。申し訳ありません。

Tシャツなんかはよく洗濯するものですから、アイロンプリントでは
不安で業者に発注しています。どうしても金額が高くなってしまうの
ですが、その点ご了承下さいね。

春コミにはTシャツも出そうかな!
バードモアさんにも出したいですねー!

しかし、目の前の仕事を片付けてからだー。
がんばりますがんばりますー。

| その日暮らし日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

かわいいもの。

20091211115025.jpg

これ、きのうスーパーで買いました。
カップと中身セットで198円!なんとお安い!
suicaのペンギンのデザインとかなさってるデザイナーさんのイラスト
だそうで(気付かずに買った)、トナカイやらシロクマやらうさぎやらで
図柄は4種類。もちろんペンギンゲットですよ。

今夜の仕事で頂きましょうそうしましょう♪

頂き物も色々しているので紹介記事が書きたいのですが、仕事場の魔窟で
デジカメ遭難中。発見次第アップします~!申し訳ありませんー(汗)

年末進行で仕事ぐっつり。ううむ。こんな予定じゃ…。



あっ!12月19・20日に『とりみカフェ ぽこの森』さまで行われる


『第2回 とりみ雑貨ぽこの森』の物販展にお招き頂きました~!

意地でも時間つくって出品したいと思います!
お近くの方、よろしければ覗いてみて下さいね~!
以前と同じく、エコバッグ中心で責めますので(笑)
なんとか新作作れないかと思案中。がんばります…!

| その日暮らし日記 | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

反映されました~!【大波】

バードモアさんに商品反映されました!
今回は納品ラッシュだったらしくて時間かかった~(苦笑)
どれもほぼ一点もの状態なので、どうぞよろしくお願いしまっす!

様子見てまた追加納品したいと思ってます。
ご要望ございましたらグッズサイトのほうからご連絡頂ければ
多めに納品しますので、お気軽にどうぞ~!

CIMG4419.jpg
『………私のグッズは………?』

わああ!わかりましたすいません近々かならずー!(笑)

| その日暮らし日記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

BIRD MOREさん納品【大波】

昨日、バードモアさんに追加納品致しました!
本当は10月の末には仕事が終わって作成にかかる予定だったのに
まるひと月近くずれ込んで…(汗)2日くらいでさくっと用意するよ!
と毎回意気込んでいるのですが、これがまた結構時間かかるのです。
同じものをたくさん作るのなら楽なのかもですが、なにせ種類は多く
置くスペースは限られている…となると、1種類につき1個にせざるを
得ないという(汗)種類を減らすべきなんでしょうかねえ…。
でも、たくさん並んでるのって楽しいですもんね。
今、ネットショップへの反映待ちですが、待ってるサークルさんが
多いみたいなので、あと何日かはかかるかもしれません。

ほとんどは再納品ですので、お買い逃しがございました方はぜひよろしく
お願いします。(全種類はスペースに置ききれないので、今回納品を
見送ったものもあります。)

ミニバッグは今回手に入らなかったので、B4エコバッグ、B5マチ付きバッグ、
きんちゃく、それにキーホルダーをちょっぴり。
バッグは新作がございます~!
もんごっついべっぴんさんのカワイコちゃんにモデルさんお願いしましたので
どうぞお楽しみに!もったいぶってぼやけた画像を貼ってみる(笑)
これでモデルさんを当てられる方はすごいです~。

CIMG4460.jpg

バードモアさんに商品が反映されたら、グッズのサイトの方に飼い主さんのブログを
リンクしますね~!

Tシャツについても、一定の期間で締切る形で注文生産形式で受注をしてみようかと
思っております。詳しくはグッズサイトの『Tシャツ注文』のページをご覧下さいね。
在庫を抱えなくてすむならいろいろとデザインも増やせるかもね~!とうきうきと
小波と相談中です~(笑)

CIMG4407.jpg

そうだよねえ、そろそろうちのこをモデルにしたグッズも作りたいねえ。
の…ノーマル♀グッズとか!売れなくても地味でもいいんだい!
でも、少ないからピンポイントで飼い主さんには受けると思うのねー。
私だってノーマル♀グッズと見たら見境無く買うもんね。


そして、ここへきてそろそろ見て見ぬ振りができなくなってきた現実。

うち、ルチノーがいないのでグッズが…できないのですよー(汗)
もしうちの子を!という方がいらっしゃいましたら、ぜひグッズサイトの
方にご連絡下さいませ!もしかして何人かいらっしゃいましたら写真選考と
いう形にさせて頂くことになりますが、どうぞご協力お願いしますー(ぺこり)
モデル代として、グッズの詰め合わせをお送りさせて頂いております。

他にもラブバード・ボタン系等、現在グッズになっていない鳥種も
まんべんなくモデルさん募集致します。

仕事の合間を縫っての制作活動ですので、新作は何ヶ月かに1種類…という
のんびりした状態になると思いますが、(暇なときにはまとめて作れるかも
しれません)どうぞよろしくお願いします~!
いずれ募集要項をあちらのサイトにUPしたいと思ってますので、かわいい
お写真をたくさん撮りためておいていただけると嬉しいです~!

| その日暮らし日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

頂き物~!【大波】

ここの所ずっと忙しくて更新もままならず…隙を見て携帯から
ちょろりとUPするのが精一杯ですみませんー(汗)

先日の修羅場中、『サザナミさまの日常』のさこ様より色々と差し入れを
頂いておりました!
CIMG4234.jpg

鳥さんのごはんに黒豆の枝豆、おかず味噌にクリアファイル、そして…

CIMG4237.jpg

たくさんのお芋さん!うわー!嬉しいー!
さこ様がブログにもたびたび書いてらっしゃる『サイパン芋』、ちょっと
白っぽいお芋がそうです。密芋って食べたことないんですよ~!
トースターで焼いてもよかったんですが、ホイルで包んじゃうと皮が
カリッと焼けないので、ホームセンターで安売りしていた焼き芋用の鍋を
ゲットしてこんがり焼いてみましたよ!

091108_1402~0001

あああまままままうままままま!
試しにお箸を刺した所から蜜がトロリと垂れてたりして、新しい味覚
ですねえ~!かといって、しつこいほど甘くなく、大変においしく
頂きました!贅沢を言えばどっかで焚火して(五右衛門風呂を沸かす
置き火でも可)そんなかに芋を放り込んで焼きたかったなあ…。
ああ、きっとそうすればもっとおいしく焼けたはず…。

ガスで焼いたのでも十分においしく頂きました!本当にありがとうございます~。

鳥さんのご飯は、今のメインのPPに混ぜてみてるのですが、打率としては5割と
言う所です(苦笑)女の子はみんな残さずに食べますが、男どもは微妙に選り分けて
いる模様…。何も無ければ食べてますので、口になじむまでまだまだ混ぜちゃうよ!
何でも食べる子になってほしいので、こうやってお裾分け頂けるのは嬉しいです~。

枝豆もお味噌もおいしく頂きました…枝豆なんて頂いたその日の夜に鳥さんたちと
いっしょにぺろりと(笑)

本当にいつもいつもありがとうございます!
農家育ちなので、こうやって新鮮なお野菜や作物を頂けるのは本当に嬉しいです~!

CIMG4315.jpg

| その日暮らし日記 | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ゆめみるオカメインコ【大波】

月末に発行されるオカメインコの写真集。
品種の説明でなく、飼い主さんの撮った写真らしい。
ルチノーにノーマル、どちらも女の子…なんてマニアックな!

ノーマルの女の子スキーの大波、大応援しますですよ。
予約もばっちりです。



↑ここでサンプル画像も見られます。かわいいです。
複数予約すると特典もつくみたいなので、観賞用と保存用、もしくは
お友達へのプレゼントに如何ですか?


お友達から頂き物とかしてますんですが、そちらは戻ってきたマイMacが
復活したらアップします~!バードモアさんに追加納品とかもしたいようー!
しかし月末までは仕事が…!え?中旬までちゃうかったんかいって?
まあアレです、予定は未定で思う通りにはいかないってこってす(泣)
地獄の仕事ラッシュ終了まであといっぽん!がんばりますー!

| その日暮らし日記 | 06:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT