オカメ成長記録

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなん作りました。【大波】

%83I%83J%83%81%83%8B%83%60%83m%81%5Bルチノー

%83I%83J%83%81%83A%83%8B%83r%83mアルビノ

%83I%83J%83%81%83m%81%5B%83%7D%83%8B%83z%83%8F%83C%83g%83t%83F%83C%83X%81%8Aホワイトフェイス♀

%83I%83J%83%81%83V%83i%83%82%83%93%81%8Aシナモン♀

%83I%83J%83%81%83m%81%5B%83%7D%83%8B%81%8Aノーマル♀

%83I%83J%83%81%83m%81%5B%83%7D%83%8B%83z%83%8F%83C%83g%83t%83F%83C%83X%81%89ホワイトフェイス♂

オカメシナモン♂シナモン♂

%83I%83J%83%81%83m%81%5B%83%7D%83%8B%81%89ノーマル♂

これ以外は顔だけでは差が出せず断念(笑)
とりあえずこれでうちの子はコンプリート。
FC2の方、どぞどぞ使ってやっておくんなましjumee%81%99shy2
『オカメインコ』『オカメ』で検索したら出て来ると思いますです。
ダウンロードしても使えますよね?(無知)
ブログは小波さんにまかせっきりなのでさっぱりぷーです。

っつーか仕事しろ、私%83h%83N%83%8D


<本日のたがも情報>

またまた水菜さんのおちりがぽっこりでちorz
明日また増えてんじゃないかな…トホホホ。
とりあえず無事に産んで下され。
勢いよく食べ過ぎ吐いてましたけどね…。
ちょっとそういうとこあるなあ、水菜さん。
心配だわーsc07



%83%8D%81%5B%83Yおまけ%83%8D%81%5B%83Y

%83I%83J%83%81%83C%83%93%83R
小波さん作。なちゅちゅですな?(笑)

%93%7B%82%EA%82%E9%83I%83J%83%81
タイトル:怒れるオカメ
サブタイトル:フッ!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2(死ね。)

↑こりゃすげえ!(爆笑)センスいいな小波さんよ!%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B



さらにおまけ。
うひオカメ
うひオカメ


オカメの怒り
(怒)

| その日暮らし日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

あああああ~(泣)

水菜さんよー!
そろそろ本気でストップしておくんなましー!(泣)



<本日のたがも情報>

みーたん一個追加…。

モモち   大3個+小1個=計4個
水菜っち  特大5個


しかも擬卵と合わせて8個の卵を上手に全部お腹の下に入れて
あっためてるんだ…すごいなお母ちゃん…(汗)
モモちもぜーんぶ入れてます。
どうやって…?!

20071031013155

/それは秘密です\


えー?教えてよー%83u%81%5B

| その日暮らし日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

超重い水浴び動画。

もしゃもしゃ

| 未分類 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

久々に【大波】

PCから更新です。いつも携帯からなんで。

本日モモちがシンクに飛び込もうとしたので水浴び決行。
いつものミニサイズの桶に水を張ったら、水菜さんが乱入。

水も滴るいい女×2。

zubunure1.jpg


いや、モモち濡れ過ぎ濡れ過ぎ!

zubunure2.jpg


ホラ、アンタだけ『どちら様?』状態じゃん!

今日スイッチが入ったのはこの3羽。
誰がその気になるかは水をかけてみないと分からない。
今日の水はペットボトル1本分。霧吹きで腱鞘炎になりそうだ…。


<本日のたがも情報>
momotagamo.jpg


モモっち一個追加。

モモち   大3個+小1個=計4個
水菜っち  特大4個

どんなに体を膨らませても卵がまけ出てきますよ…。
今日は息抜きの水浴び気持ちよかったかい?



オカメって水浴びの後なんであんなに臭いんだろうな…。
7羽一度に水浴びしたときは部屋が臭くなって大変です。
乾いたらいい匂いになるんだけどねえ。

| 未分類 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

最新たがも情報【大波】

200710281053434
200710281053432
20071028105343
水菜っち4個
モモち3個

擬卵とモノホンたがもとでケージの中がたがもだらけー(泣)

そ…そろそろ満足して下さいな…

| 未分類 | 10:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

記念撮影【大波】

20071026123437
只今仕事部屋模様替え中。
ヒナが遊びにきましたよ(^-^)
iMacとヒナ、なんて素敵な取り合わせでしょう…(うっとり)

【最新たがも情報】
水菜っち、一個追加(泣)で合計3個。またまた特別サイズ。擬卵よりゆうに二周りはでかい。安産で何より…。

| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

たがも情報【大波】

20071026103304
現時点で

モモち  大小2個
水菜っち 特大2個

…モモちがそろそろ3つ目突入か?

特にヒーター入れてる訳でなし、時期だから仕方ないのか?!
もちろん擬卵入れてます。うちの子だけ…ちょっと構いすぎかなのかなー(汗)

| 未分類 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

正義の味方。  【小波】

オカメ戦隊!!





ヒナ

キレンジャイ!!






アル

キレンジャイ!!





なつめ

キレンジャイ!!





モカ

キレンジャイ!!





モモ

キレンジャイ!!












5人(羽)揃って・・・









キレンジャイ!!
(食い意地張りすぎ。)








↓ちなみにこちら、捕らわれの姫(ムチムチ)。

ジャコ


| 未分類 | 14:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ジャングルジム

20071020220511
三角パーチとマルワの止まり木をハシゴで繋いだなんちゃってジャングルジム。
どうやら大変好評のようです。

ちょっと冷え込んできたし、明日はヒーターの手入れでもすっかな…。
しかしこの冬はもう少し頑張ろうな。
朝の室温が15℃切らない限りはヒーター入れませんからねー!スパルタですよー!

梅さんがいなくなって2年、ゆずさんがいなくなって1年。
思い出すとまだ悲しいけれど、ゆずさんはまだ諦めてませんからね!ご近所の皆様、ご協力よろしくお願いします…m(_ _)m

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ああー(汗)【大波】

20071019101117
『女は卵が命』

またももちが卵をおぉぉおぉ(泣)

何故だ…何故君はそんなに頑張るんだい…

本格的な子作りモードに入ってヒナを追いかけまわしてます。不毛…

| 未分類 | 10:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

せまる【大波】

20071012211315
モカち、アルに迫る。

アルはいつも心底迷惑顔…。
目の大きさが半分くらいになってる。
いつも小さいのにまた更に半分て(笑)

あ、今ケージに追い込まれた。アルたん窮地だ!

なーんて、モカちはどんくさいのですぐアルたんに逃げられてちょっと可哀想(笑)
ここも片思い組やな…
まともな番はいつになったら誕生するのかなー(T_T)

| 未分類 | 21:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

水浴び~【大波】

200710122102072
20071012210207
今日のメンバーはヒナ・水菜さん・アルでござい。
水菜さんがもう嬉しくて嬉しくて半狂乱(笑)

楽しいね~!
嬉しいね~!
気持ちいいね~!

水浴び後の桶の水は真っ白でしたよ…。
みんな換羽もそろそろおわり。
スッキリした?

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

男組

20071005143855
久々にデジカメ出そうとしたら、充電用のホルダーが見つからず。
仕事場という名の汚部屋のどこかにあるには違いないが…。

ま、また後日。(デジカメ仕舞い仕舞い。)

やっぱり携帯カメラが便利ッスよ。
まあMacユーザなのでリスモとか使えませんけどね…画像も音楽もいちいちSDカードリーダーから移すという手間が不便。
なので最近携帯からの更新ばかり。

新しい携帯は充電池の裏にカードを入れる機種もあるそうで…あの…

Macユーザバカにしてませんかね?

デザイン重視のauさん、マカーこそ大事にすべきなんじゃ…?(まあappleにはiTuneがあるから無理か。)

せめてホルダーのUSB経由でデータだけでも抜き出せたらなー(T_T)デバイスとしてカードの認識だけでも…ダメ?…ちぇー。

やはりMacにエミュレータで窓をのせるしかないか。

鳥さんたちの為だけに。

新しいMac欲しいなー!

鳥さんたちの為だけにー!(絶叫)

| 未分類 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

9月7日の続き【大波】

20071004170251
水菜さん…(汗)
すごい顔です。鬼?
あのももちを追い払うか…。深く静かに我が家最強かもしれんです。

載せようか載せまいか悩んだ末、思い切ってアップ。女の子って気の強い子多いですよね…(T_T)

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

すらり【大波】

20071002071214
こう見るとスリムねアルたん…。

実際今は100グラムほどであんまりおデブでないです(笑)

相変わらず触らせてはもらえないですけどね…アハハ…(泣)

モカちとなちゅちゅに追い回されて迷惑顔。モテるオンナはツラいねえ~★

| 未分類 | 07:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月