オカメ成長記録

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大人気【大波】

20080229065537
ヒナのケージ横の棚の籠が只今おにゃのこ達の超人気物件です(^-^;)

みんなが『素敵なお部屋…:*:・(* ̄▽ ̄*)・:*:』と殺到して
奪い合いの喧嘩になることもしばしば…。
発情されたら叶わないので撤去するしかないですね~。

20080229065539

そしてそして…!水菜さんの換羽がようやく始まりました!
長かったたがも地獄もようやく終わるのね…!
現在15時間睡眠で我慢してもらってます。
これくらい寝かさないとダメなのかあ(泣)
しばらくは体を休めて下されよ水菜さん…!

| 未分類 | 06:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

おひっこし(鳥さんバージョン)【大波】

ようやくステンレスケージをすべて組み立てました!


sc.jpg


なんか…まぶしい…!
脂粉にまみれてないので無駄に輝いてます。
多分一日で曇るので、今日が見納めだと思います(泣)

どうどう?居心地いい?!
ちなみにお母ちゃんのお財布はスッカラカンよ!

al.jpg


…そうね…おんなじ形のケージだもんね…。
ちなみにメーカーさんの方で廃番になったらしく、在庫を求めて日本中の
小鳥屋さんからかきあつめましたよ(泣)
HOEIの465だとメタルラックに2個並ばないんだものー!
ワンルームオカメマンションだから仕方ないよね…7個だもんね…。
どうしても手に入らなければHOEIの35てのりにする覚悟でしたが
何とか集まりました。
マルワさんの商品の方が若干お安いので、数が必要な我が家のケージは
マルワおんりーです。(それでも合計70K↑な訳ですが/泣)
3月は死ぬ気で働きます。…っつかマジで死ぬほど仕事が入っとる…。
更新できたらいいな…ウフフ…。鳥さんと遊ぶ暇あるのかな…。



そして古いケージをベランダで全洗い。
風呂からホース引いて…ウッドデッキびしょ濡れです。
でも広いから楽でした。これで日当りが良ければなー(泣)
今日はあったかかったので楽でした。
これからはマメにケージ洗おうっとそうしようっと。
明日中に乾くかなー。


| その日暮らし日記 | 02:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

大仕事【大波】

仕事が一段落ついたので引っ越しの片付け作業再開!
まずは…鳥さんのステンレスケージの組み立てから…

20080217002439


7つ全部は無理でした(汗)
続きはまたあした…
っつか汚れたままのケージがリビングに山積み。
さらなる混沌さを醸し出しております。
どうせ洗うなら一度にすませたい(泣)

あまり綺麗でないですが、予備に欲しいという方がいらっしゃったら
お譲りしますのでコメント欄にご連絡下さいませね。
(マルワのわかば手乗りかごです。サイズはHOEIの35手乗りと同じくらい)
捨てるのは勿体ないけど置くとこもない…。
一台は予備で持っておくとして…
3台は貰っていただけることになったので、あと3台です。

080216_1902~0001


自分のケージが組み立て中&撤去中にて不機嫌なヒナ。
内装が違うとビビって中に入れないチキン野郎です。

| その日暮らし日記 | 00:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

おおおおう・・・

明日更新~とかいっときながら、今日になってしまいました…。
パソコン大絶賛不調中。
フォトショ立ち上がらないし画像の編集もできません。
やっぱりそろそろパソコンの買い替え時なのでしょうか。

お引越しはとりあえず荷物は新しい部屋に移動し終え、
そこでなんとか生活できるようになりました。
直後に大波さんの修羅場があったりで
まだ全然収まるべきところに収まらない荷物が
リビングに山積みになってます。まさに山積み。
これ、いつ片付くのかなあ…(遠い目)

鳥さんたちの部屋はストレスを与えないように極力同じような
レイアウトにしています。
画像を載せたいのにできないのでまた後日に…。

| 未分類 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

あわわわわ!!

広告に書き込まれてしまった・・・
もう一ヶ月も放置してたんですね。
明日に近況をご報告したいと思います~

| 未分類 | 05:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月