オカメ成長記録

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

水あび【大波】

20080326160652
とりあえず全員水あび。
強烈に臭いです…(^_^;)
何でオカメは濡れるとこうも臭いのだ…!

風呂に入ったばかりなのに頭にうんにょされて涙目。
風呂入り直し…トホホな誕生日です(T_T)

| 未分類 | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

不機嫌【大波】

20080325071704
小波お母ちゃんが帰省してて居ないので相当に不機嫌なアルたん…。
私に近付いてもこないよ(;_;)
私も可哀想だけどアルたん見てると哀れになります。
目が半分になってしわしわしてるし…。完全にふてくされとう(汗)

お母ちゃんはよ帰ってきてあげてー!

さて、私は今からねます…完全昼夜逆転生活。
昼には起きて鳥さん起こします。
発情防止のためにお昼に起こして夜9時過ぎに
寝かせる感じなので昼起きでも大丈夫~!

お天気いまいちなんで昼には起きて洗濯もの取り込まなきゃです~(汗)

| 未分類 | 07:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

オモチャ【大波】

買うと本当に高い鳥さんのオモチャ…
最近は売ってる物を真似して作ってみたりしてます。
こんぱまるさんで売ってる

長い皮ひもにビーズが結んであるオモチャ

我が家のロングセラー商品(笑)なんですが、
全員に買うとあっという間にいちまんよんせんえん…(;_;)

20080323215749

↑夢中になりすぎて目がイっちゃってる水菜さん…。



なので、ペレットを通販するついでに皮ひもを買って
100均のビーズでパチもん作りました(笑)
只今全員が入れぐいで壮観です…。


20080323215746


ももち!足!足!おまた全開よ?!


かじりーずさんのいぐさやシュレッダー、
アイスのスプーンでかじるためのおもちゃも作成~。
7つ作るのは重労働…(汗)

床が藁だらけだけどキニシナイ(*^ー^)ノ
楽しんでるかい~?

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

やっほい!【大波】

今日の365カレンダー!→
うちの子ですー!
うひひ、やっぱり一番かわいい…
親バカだけどかわいい…!



そしてヒナ、今日が5歳の誕生日だと思われますー
確定でないのはお迎えしたときこんぱまるさんに頂いた書類に

『誕生日:2003年3月21日

と書いてあったから。
お母ちゃんと近いけど星座は別々…魚座の男か…アハハ

お母ちゃんとは相性最悪だけどねー!



\魚座の男は嫌い?/
CA390028-0001.jpg


い…いや、そういう訳じゃ…
ただあと何日か待ってくれればお揃いになったのになあって…

うん、ごめんね、大人気なかったね。
お母ちゃんが悪かった。
これからもずっと元気でいてください。
ダイスキダヨウー!

| 未分類 | 14:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

おまけ【大波】

20080313210951
20080313210949
たんたんのツノツノ&カキカキ画像~♪

頭部は半分くらいツノツノなんでどこ触っても痛がられる…。

あらあらさっきまで水菜さんがいた肩が真っ白ね。
…この粉はあたしのフケじゃないYO!
たんたん粉だYO!

信じて…(泣)

| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ぽさぽさ…【大波】

20080313210425
20080313210422
水菜さん換羽でボサボサ…(汗)
体力削られてちょっとしんどそうです。
何日か前の画像と比べたら別人のよう…(T_T)

他の子たちは粗方換羽終わりました。
羽吹雪地獄も終焉にむかいつつあります。
今回もすごかったー!

| 未分類 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

徹夜~【大波】

20080311114053
仕事切羽詰まってきたんで徹夜です…と言いつつ
今から仮眠取りますが(苦笑)
寝る前にちょいと携帯から更新~★
鳥さんたちは小波さんに任せっきり状態…
すまぬ…!

モカちの睫はなんともご立派。
ビシバシのマスカラ状態…羨ましい…!

ケージ、いろんなところに嫁に出て残り一個です。
ご希望の方はコメントにどぞ~。
申し訳ありませんが送料だけご負担
下さいね(^-^)

| 未分類 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月