オカメ成長記録

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

かわいい!【大波】

先日知人に頂いたお素敵オカメグッズ!!
なんと、日本手ぬぐいです。かーわーいーいー!

『梨園染』というテープが貼ってあったのでさっそく検索。
ありましたありました!→こちら

20080830005657


ほかにもなんとこのお店には1000種類以上の手ぬぐいがあるそうです。
可愛い柄がたくさんでどれもこれも欲しくなるー!
手ぬぐいを飾る用の額を買おうか検討中。
もったいなくて使えないよ…!

| 未分類 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

クイズの正解!

遅くなりました!

きよぽん 様!正解です~!

こちらこちらの記事の正解は…

男組、上から…ヒナ、モカ、なつめ
女組、上から…水菜、モモ、アル、ジャコ

でした!

7/19のコメントにも描いておりますが、ちょっとしたプレゼントを
お送りしたいと思ってますので、非公開コメントにてご住所等お知らせ頂けると
嬉しいです!ぜひお待ちしてます~!

やはりおなご組のノーマルは難問でしたか(笑)
男組もノーマルが2羽なのに、ヒナの丸さがとても分かりやすく…。

こんどまたいつか分かりにくい写真でノーマルっ子のクイズなんぞ出してみますね。
目のアップとかがいいかしら?飼い主にも分からなかったりして…。

CIMG1495.jpg

猫に必死になっている隙にたんたんとももちが大たがも祭りに突入しております…。
朝イチの溜めフンがありえない匂いに(汗)び…病院つれてくべきか…?
いままでとはひと味もふた味も違う匂い。はっきり言って…臭いです(泣)

対してアル、なつめ、ヒナが換羽大会。
たがも組みもさっさと終わらせて換羽に入ってください…お願いしますー(泣)


| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

きまりました!【大波】

岡山まで送ってきました!
無事に里親さんきまりました…
有り難うございましたー!

気にかけて下さった皆様、お知り合いに声をかけて下さった皆様、
本当に本当にお世話になりました…!
てんはもうホントに幸せな仔です!


080822_1417.jpg

『…しゃんぷーはふこうのあじでちたよ?』


そそそそれは仕方ないじゃないか!
綺麗にしておかないとね!
身だしなみだよね!

ちょっぴり家の中が寂しいカンジですが、鳥さん達が愛情不足で
煮えたぎっているので、これから鳥さん達にご奉仕して参ります…(汗)
まったく、ゆっくり寂しがってる暇もねえよ…。

そしてそろそろ仕事にかからねばー
地獄がー
やってくるよー

| 未分類 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

怒り飯【大波】

20080823001335
猫にいっぱいいっぱいなのバレとる…(汗)
アルとヒナが超絶機嫌悪い!
ごめんな、里親さん決まりそうやし後少しだけ我慢してな…!

| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

その後の猫さま【大波】

CIMG2282.jpg

ハイ、順調にでっかくなっております。
便秘気味だったり蚤や虱がついたりして大混乱してましたが
まあなんとか落ち着いてきました。

CIMG2217.jpg

ミルクを飲んだら歩き回るように。
そろそろトイレの躾とか離乳とかしないといけないらしいのですが
なにせ我々猫初心者…。
どのタイミングで何をすればいいのやらさっぱりぷーです。
ねっとで毎日調べものばかり。

さて、そろそろまたミルクの時間が…
にーにー言い始めたのでいってきますー。

鳥さんの記事もそろそろ更新しますので今しばらくお待ちをー!(汗)

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

元気です【大波】

20080812100336.jpg

なんとか自力で哺乳瓶に吸い付いてくれるようになりました。
至って元気だと思われます(苦笑)
みるみる大きくなるのがわかる…まだ2日しか経ってないのに。
鳥さんの救急用の道具大活躍。
こないだモモちが使った保温セットをそのまま使ってます。
まだ夏なんでそこまで心配しなくていいのが楽。
そして弱ってる子を心配しつつ…じゃないのも
つかまえてひっくり返してゾンデで強制給餌…というのでもないので
精神的にはとても楽です。
3~4時間に一度、一時間くらいはかかりますけど(笑)


そして里親さんを大募集です。
初回ワクチンと希望があれば去勢の費用(男の子です)もこちらで負担します。
そして片道2時間くらいの所までなら車で連れていきますので…。
愛媛県内、高速使えば香川、徳島、高知、ちょっと足を伸ばして広島岡山辺りまでなら…

なにとぞよろしくお願いします…!

| 未分類 | 10:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

大変【大波】

20080811091841
20080811091838
仕事終わり切らんうちにこんなん拾いました(汗)
マンションの前に捨てられてた…
まだ目もあいてない子猫です(泣)
病院連れて行って、3時間に一度のミルクと格闘中。

大変だー!!

里親さん募集中です。詳しくはまた…

| 未分類 | 09:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月