オカメ成長記録

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

9/5のこたえ~【大波】

遅くなりました!正解でっす!

answer.jpg

奥中心より時計回りに…

正面むいてる『ヒナ』
壁を見つめる『なつめ』
顔がブレてる『ジャコ』
おなかむっちり『水菜』
必死で戦う『アル』
ぼんやりしてる『モカ』

でした~!
水菜さんの顔がぶれてるので、モモちと見分けがつかない所が
難解でございましたね(笑)
我々だとあのお腹のラインでイッパツなんですけども…。

本当は全員で写したかったのですが、そうすると大げんかが勃発して
しまうので不可能なのでございます。
この後確かアルが水菜さんに負けて飛び立っていきました。
撮影は難しい…。

| 未分類 | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

久助【大波】

小波お母ちゃんが腰痛から風邪へと見事なコンボに打ちのめされて
しまったので、勝手にこっそり大波が新入りについてお送りしますよ(笑)



こんぱまる神戸店さんが閉店すると聞いた9月頭。
花鳥園に行きたいねと言いつつなかなか足が向かなかった我々、ついに重い
腰を上げる事になりました。

閉店前日の9月22日。
朝一番の神戸行きバスに乗る予定だったのに、時間の都合上あっさり諦めて
大波の10年越えの軽自動車で神戸までかっ飛ばすことに…。

思えばコレがすべての間違いだった。

バスにしておけば…バスだったら…お迎えは諦めて花鳥園を楽しんで
こんぱまるさんの閉店を惜しみつつ触れ合いコーナーでキャッキャウフフと
オカメとたわむれ、神戸観光のひとつもして帰るはずだったのに…!


なぜ我々は膝に新入りの入ったケージを抱えて瀬戸大橋を渡っとるのか…!


観光もクソもなく、花鳥園から直帰。

ガソリン代込み往復2万円近くかけて

神戸滞在時間5時間弱…。


そんなこんなで晴れて新入りになりました
20080929133256

『久助(くうすけ)』でございます。
皆様以後お見知りおきを…!



以前からもし次に増やすならパイドがいいねと言ってはおりました。
神戸店の触れ合いコーナーにはホワイトフェイス系の仔達がたくさん。
ノーマルスキーの大波的にはノーマルの女の子やパステルフェイスシナモンの
女の子とかにメロメロだったのですが、

女の子はもうちょっとしばらくいいです…。卵こわい卵卵こわいこわいー!

な状態だったのでぐっと我慢できていたのでございます。


しかし。
だがしかし。
小波さんが。
WFスキーな小波さんが。
ちょっぴり色変わりスキーな小波さんが。
WFノーマルの男の子とWFパイドの男の子とWFパイドの男の子を見比べながら

『ウチくる?ん?来るか?』


キャー!
その気になっとるー!


大波(わたし)は4羽、小波は3羽のお母ちゃんなので、迎えるなら君です。私はもう物理的に一杯です。ただしオカメマンションには一室分の空きはあります。むかえるならパイドがいいです。女の子はもういいです。一人餌になってる、ちょっと大きいくらいの子がいいです。



うっかり条件が全部揃ってしまったのです…。
ベッピンさん…もとい、相当な男前だったのもアレでしたね。

性格的にはかなりビビリで、手には乗るけど手がこわい。
ケージのなかに入って来る手が最悪に怖い。外だとマシ。
しかし環境がかわってもごはんは食べる。お歌もすぐに歌う。
おもちゃとかには興味津々。まねっこしてよく遊ぶ。
肝が小さいんだか座ってるんだかさっぱりわからないヤツです。

実は昨日、モカちに追い回されて(どうやらすごく仲が悪そう…)
どこかにぶつけたのか、さっそく筆毛から血を出してました…(汗)
すぐに止まったので様子見てたんですが、ごはんもちゃんと食べてます。
たぶん半年~一年もすればみんなに馴染んで来るでしょう。
そのへんはあんまり心配してません。

さてさて、まだしばらくは色々気をつけてやらねばならないので
大変ですー。でもいいや、かわいいから(笑)



神戸店さんに居た子達もお迎えがあるといいな…。
かわいい子いっぱいいましたよ。
産まれたばかりの子じゃなくても十分懐いてくれるので
オカメはいいですよね。
今は相生とかに行ってるのかな?
みんなが幸せになりますように~!


| その日暮らし日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

北の大地より【大波】

『ひのまるの巣』

のしをんそう様より素敵なおくりものが届きました!

20080929133236


北海道のお水にスープカレー、サブレにほたてチップス…!
撮影前に衝動に駆られて食べてしまいそうになりつつ。
嬉しい…!こちらでは北海道のものは物産展を待ち構えて購入
or通販でお決まりのものをゲットくらいしかルートが無いので
見た事の無い商品に小躍りでっす!
北海道の食べ物は体を暖めるので、冷え性の我々には本当に有り難い!
スープカレー大好きで一度は北海道まで食べに行きたい~!と常々
思っている私はきっとコレを独り占めする事でしょう(笑)
みかんだらけの荷物と違って、やはり輝いているわ北海道…!

いろいろ大変な時期に本当にありがとうございました!
大事に頂きます~!色々なグッズも楽しみにしてますね!



さて、うちの長男ですがただ今巣作りしたいモード真っ最中。
この時期はカメラを心の底から呪っているので、常にブレた画像しか撮れませぬ…。
20080929133233

手は隠してたのに、この直後に顔に飛びかかられましたとさ。
目に向かってくるなよ…怖えよ…!

| その日暮らし日記 | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

小波おかあちゃんが【大波】

20080925131035
腰痛でダウンしてるので新入りの詳細は今しばらくお待ちくだされ(笑)
猛烈な別嬪さん…もとい男前でございますよ~(^-^)

| 未分類 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

?【大波】

20080923021638
………あーあ
やっちゃった………

| その日暮らし日記 | 02:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ウフフ(はあと)【大波】

20080912041019
目がハートですがな…(汗)
また産みそうでこわいこわいこわいー!
ももちのなでこは最低限です。
しかし撫でて欲しいと耳をおもっきし咬むのです。
埋まったはずのピアス穴が貫通しそうな勢いです。


こんぱまるさんの神戸店、閉店しちゃうんですね…
まだ一度も行ってないのに!
花鳥園に行く楽しみ半分になっちゃうなあ。
閉店までに行けるかな…。

行けるように仕事頑張ってみますー。
これから3日間は徹夜かな★
行きたいなー行きたいなー。

| その日暮らし日記 | 04:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ズプリーム新商品【大波】

20080909154240


CAPさんの10倍ポイントに釣られて購入してみました。
ついに出たんですね、ズプリームのオーガニック!
粒は普通のスモールバード用よりもうひとまわり…ふたまわり
小さいくらい?粒はまんまるじゃなくて円筒形に押し出したものを
カットしたカンジ。(わかるかな/汗)

ぶっちゃけうちの子達、気に入ってくれるかどうか博打です。
出来ればお試しサイズで買ってみたかった…。
そういうことってありますよね。
食べるかどうかわかんないのに大袋はちょっと…。


それでですね。


うちのブログを読んでくれてる方で、『試してみたい!』という方が
いらっしゃいましたら、少量ずつお裾分けしたいなと思いまして。
(こんぱまるさんとかがやってらっしゃるようなカンジで)
ジップロックでメール便なんかの簡単な方法でよろしければプレゼント
致しますので、ぜひご連絡下さいませ!
メアドを知ってる方は、念のためお届け先を記入したメール

『ズプリーム新作試食希望!』というタイトルで(笑)お送り下さい。

メアドをご存知ない方はコメント欄に、どしどしご応募下さいませ。
直接お届け先をお知らせ下さる方は『非公開コメント』でお願いしますね!


あ、うちの子達用に開封したときにお送りする事になりますので
しばらくお待ち頂く事になると思います。その点ご了承下さいませ~。


読んで下さる方に感謝の気持ちをこめて…というにはショボショボな企画ですが
思いっきり利用しちゃってくださいませ(笑)

しばらく受け付けてますんで(今回購入したペレットがある限り?)
お気軽にどぞ♪

<追記>
現在ウチで使っているスプリームのナチュラル、キクスイさんのグリーンフード、
ベタファームのPPメンテナンスの中で『試してみたい』ってのがありましたら
そちらもお裾分けします。無節操な取り合わせでアレですが(笑)
ちなみにウチの子達はみんなこんぱまるさん出身なので、メインペレットは
PPメンテナンスです~。

| 未分類 | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

本日閉店【大波】

右が切れてるのでクリックして別窓で見て下さいね↓


なつかしい引っ越し中の画像が出てきました。
荷造りしてるとこなので床が狭い…(苦笑)
さあて、誰が誰だかわかるかな?!(ええ?!)
一羽足りませんが、それはヒントにならないかと思われ。
難問ですね。


今日は朝起こしたら、水菜さんが巨大で強烈な匂いの朝うんにょを
ケージにへばりついた状態でいたしたらしく…ほら、発情中って
柔らかくて水分多いじゃないですか。
ですので、金網も底板もメタルラックの棚もカーテンも何もかも徹底的に


全・滅☆


あんまりにあんまりな匂いで途中で鼻がバカになりつつ、半泣きで掃除。
あああ雨なのにー!夜までにカーテンかわくのかなあー�������

湿気がすごくて部屋に匂いがこもる…地獄…!

お母ちゃんの本日の営業は終わりました。
もうなんもしたくない…(泣)

| 未分類 | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今日も今日とて

20080904172650
ベタベタなふたり。
こう見るとやはりノーマルとシナモンではだいぶ色がちがいますね。

そしてにゃこたんまでたがも祭りに突入ー(T_T)
まあ…難産じゃなくて良かったよ…。

| 未分類 | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今日のおホモだち【大波】

20080901221933
証拠写真です。
なんつーかもうベタベタイチャイチャ暑苦しいことこの上ない。
しかもヒナの一方通行なカキカキで、モカちはかいてもらうのみ。
ヒナが可哀想になってきたよ…(泣)

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

バトン部【大波】

20080901142629
新入り登場!(笑)
たんたん頑張ってます~。
綿棒たくさんあるから、誰も取らないから!
くわえて走り去るのはやめなさいー!

| 未分類 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月