オカメ成長記録

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お客様!【大波】

先日我が家に初めてのオカメ連れのお客様がいらっしゃいました~!

せーの!

kouhumi1.jpg

じゃん!

向かって右がコウちゃん(男の子)、左がフミちゃん(女の子)でっす!

よくコメントを下さるきよぽん様が実は市内にお住まいだという事が
分かりまして(笑)ズプリームのお裾分けをするのに、荷造りするより
来て頂いた方が早いじゃないか!ということで、お誘いしてみました♪

当日、来て頂く時間と同時刻あたりに天皇陛下が松山にいらっしゃったため
(どうりで朝からヘリの音がうるさいと思った…大通りは一目見ようとする
見物客がいっぱいいるし、神社の神主さんたちも沿道で待ち構えてるし、
報道の人たちはいるし/汗)
交通規制があって、早めに家を出て下さったのにこちらがギリギリまで
バタバタしていて家の前でお待たせしてしまったりと、のっけから何かと
ご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ありませんでした…。

コウちゃんとフミちゃん、大人しいんです…!
うちの子達のうるささに気圧されてたのかもしれないのですが(苦笑)
ずっと二人でいっしょにケージの上でまったり…。
いいですね、かわいいですね!ルチノーもWFの男の子もウチには居ない
羽色の子なので何だかとっても新鮮で…というか小波さん憧れの色具合な
もんで、食いついてましたよ、がっぱしと。かわいいかわいいを連発して(笑)

『なかなか撫でさせてくれないんです~』とおっしゃっていたのですが、
ナデナデマスターの小波さんにかかればあら不思議。

フミちゃん、撫でさせてくれました。小波大喜び!

kouhumi2.jpg
(手前からジャコ、なつめ、コウちゃん、フミちゃん、アル)

基本的に平和主義の皆様。ナチュラルに馴染んでおります。威嚇するでも
攻撃するでもなくただひたすらまったり。
ああいいわ~和むわ~癒しだわ~と眺めていたのですが。

ここで事態は一変。

恋多き男、モカち…。

どうやら、フミちゃんに一目惚れした模様。

コウちゃんを押しのけ、突き飛ばし、追い払ってフミちゃんに迫る迫る(汗)
しまいにフミちゃんがコウちゃんを守るために割って入る程いじめてしまいまして…。

ごめんね、コウちゃん。

ウチの間男がご迷惑をばおかけしまして(泣)

うちから帰った後、なんだか落ち込んでたといううわさのコウちゃん…
その後、ちゃんと自信は戻って来ておりますでしょうか(汗)
とっても心配です…。

他にも色々お話させて頂きました。楽しかった~!
またぜひぜひゆっくりいらして下さい!今度はどうぞ旦那様もご一緒に…!

はじめてのオカメオフ、心底楽しゅうございました。
次こそは全員集合写真とりましょう~!

kouhumi3.jpg
そ…そんなこと言わずにまた来てや…!

(追伸)
きよぽんさんはとっても美人さんでした…。神様は不公平だ…!
差し入れもたくさん有り難うございました!まいにちちびちび食べてます~!
おいしい…幸せです…!



| 未分類 | 04:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

けんか【大波】

20081025023747
色からして多分ヒナとにゃこたん…?
大変躍動感溢れる画像ですね。

そんな私はこんな時間に空腹と戦っております。
早起きして掃除せなアカンというのに!
お客様がいらっしゃる予定なのですよ♪
楽しみです~!

| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

床で【大波】

20081022140910
遊び中。
モカちが意地悪しなければ平和なもんです。
ヒナな向かってちたちた求愛ダンスを…

あ、今モカちが気付いてすっ飛んできました。
喧嘩になるので遠ざけます~(汗)

久助はなんか頭がでかい。
カキカキしてると頭蓋骨が大きいのがわかります。
女の子は小顔の子が多いような…

なんとなく見分けつきますね~

| 未分類 | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅけ(久助)。【小波】

ごぶさたしております。こなみです。
新入りのちゅけちゅけ(久助)は今日も元気です。






歌うことしばらく。


とゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆ
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょくちゅけ!ちょちょちょ
とゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆとゆ
ちょちょちょちょちょちょちょくちゅけ!ちょちょちょちょちょちょちょちょ


わかっているのかいないのか、たまに自分の名前が入ります。
そして、周囲に誰もいないのに


ちたっ!

ちたっ!



と羽を浮かせて求愛ジャンプ。
ちゅけちゃんよー、えらくご機嫌だけれども、エアー恋人かい?

| 未分類 | 01:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

アル

20081016221933
お母ちゃんが外出中で不機嫌ですー。
諦めておくんなまし。
また明日構ってもらいなね~

| 未分類 | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんどは…【大波】

20081015203422
女の子たちがー!
かわいいけど…かわいいんだけど!

だがしかし~(泣)

うちの子たちはマトモなカップルにはならない運命なのか…!

以上、ももちと水菜さんの近況でした…。

ここ数日ネットが繋がらなくて難儀しましたがようやく復活しました。こ…更新したい…コメントも…!もすこしお待ち下さい~。

つう訳で携帯からお送りしました。

| 未分類 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今日も

20081011133917
20081011133914
おほもだちはイチャこいてて暑苦しいです…
仕事一段落ついたんでまたぼちぼち更新します~

| 未分類 | 13:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今朝も【大波】

20081003135158
ももちとたんたんのうんにょ攻撃で撃沈…(T_T)
底板、カーテン、部屋の床の敷き布…全滅ですー!
洗濯機回しましたよ!
ティッシュが恐ろしい勢いで減りますよ!

そろそろ勘弁してつかあさい…卵はおしまいにしませんかー?!

男の子は手がかからなくていいわ…ねえなちゅちゅ?

| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月