FC2ブログ

オカメ成長記録

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

一月がおわってしまうー【大波】

仕事部屋の模様替えをしてたせいでPCがまともに動かせなくて
気がついたらもうこんな時期…。節分目の前ですやん(汗)
地元では椿さんがもうすぐですね。今年はあったかくなるの早いかなあ。
日曜は人が多そうなので、最終日あたりを狙おうと思っておりますよ。
商売繁盛を祈願して熊手も買わねば!

鳥さんも元気でございます。
女の子達はゆるゆるダイエット実施中。
先日たんたんから卵を取り上げましたら、ようやく本格的な換羽が
来てくれました。一安心ですがあんまりもっさり抜けたので貧相で
写真が撮れません(笑)
ももちはなんだかウキョキョ言ってヒナのストーカーをしています。
三つ子の魂なんとやら…たんたんと仲良くしてても、昔好きだった
男は忘れないと。

にゃこたんとアルは元気です。
特ににゃこたん。

09012901.jpg

別嬪さんを通り越して男前ですらあります。
朝になると空になった餌入れのペレットの粉を舐める毎日…。
(これは水菜さんもですな)食べきるとおちょこをひっくり返して
抗議する星一徹タイプのおなごです。

男の子達も元気。

09012903.jpg

部屋に止まり木かわりに渡した突っ張り棒に仲良くとまって
全員全く同じポーズで羽づくろいしてた姿には吹き出しましたが(笑)

え?

例のふたり?

09012902.jpg


ええ、今日も元気におホモだちですよ…。



追記:グッズのHP、もすこしお待ち下さい…!






スポンサーサイト



| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとうございます~【大波】

20090119045221
昨日、またまた北の国より嬉しい小包が届きました。
『ひのまるの巣』のしをんそうさまより、こんなにたくさん!
高校の修学旅行で初めて北海道に行った時から大好きな六花亭。
見たこともないお菓子で感激です!
北海道展なんかではこちらまであまりたくさんの種類は来ないんですよね~。
大事に、しかし小波さんと真剣に取り合いながらいただきます!
紅茶も…なんて可愛いパッケージ!北海道限定バージョンだそうで、こちらも楽しみです。お菓子を頂く時にぜひ一緒に…!
ひのまるくんグッズも、以前結局手に入れられずじまいだったものなんです!嬉しいです嬉しいです~(^-^)こちらの図案でのグッズはもう作られないのでしょうか?

こちらこそご迷惑おかけしましたのにお気をつかわせてしまってすみませんでした…。
ひのまるくんのおなかのチャックがどうしても書いてみたくて…しかし参考にさせて頂いたお写真の方が数段可愛いです…がくり。やはり本物には叶いません。

本当にありがとうございます!パソコンが荷物に埋まっているので携帯からの更新で申し訳ありません(汗)後ほどきちんと校正して、アップし直しますね!
しをんそうさまにも後ほどきちんとお礼のメールを…!今しばらくお待ちください~(T_T)

いろいろな方に強引にモデルさんをお願いして、素敵な贈り物ばかり頂いてる我々です(汗)
しばらくは仕事でバタバタしますが、今度はまたうちの子たちもモデルにして新作出したいと思います~。

| 未分類 | 04:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

寄る年波には【大波】

全く勝てませんで、大阪のイベントの後完全に沈没しておりました
大波でございます。ええもう連日に渡る夜更かしだの徹夜だのが
響きましたよもう。しかも純粋に体調が悪い日に重なってもう。
往復12時間近くの日帰り強行軍(運転は他人様に全押しつけ
だったくせに)車の旅の上に天気も悪くてもうもう。

という訳で、ようやく何とか復活して参りました。
大阪、スペースにいらして下さった皆様、有り難うございました。
雑貨では初めての参加だったので(雑貨以外では腐る程参加してる
はずなのに)なんだかもうぐだぐだで用意もままならずご迷惑を
おかけしました…(汗)

090110.jpg
(注:実際のスペースの様子とは大幅に異なります。当たり前だ。)


そしてもちろん己のスペースを撮影なんて余裕も無く。
小波さんの実家での前日夜の予行演習の様をお送りするしか(泣)

山ほどエコバッグを作って、沢山の方に手に取って頂きました。
他にもびんせんだの缶バッヂだのメモ帳だの作ってたのですが、
撮影しようにもまだ大阪から帰って来た荷物が玄関でそのまま
転がってますよベイベ。

近いうちに通販なぞもしてみようかと思います。
サイトもきちんとしたいと思います。(と小波が言っております)
今しばらくお待ち下さいませ~!

今回は本当に有り難うございました!
また参加したいなあ…
いろとりどりさんとか、委託で出てみようかなあと
小波と相談中です。

あ、これは全くの予定なんですけども…
エコバッグ等のイラストのモデルさんも募集したいと思ってます。
ホラ、うち、たくさん居ますが色が偏ってるじゃないですか(笑)
フツーいるでしょ?なルチノーも居ない訳で。
おいおい募集したいなあと計画してますので、『うちの子の画像、
使っても良いよ~』という方がいらっしゃいましたらぜひぜひ
よろしくお願いしますです!モデル代はうちのグッズぐらいしか…がくり。

あと、『ノーマルの女の子のグッズは…?』とおっしゃってました貴女!
作りますよー作りますよー。需要があるならやりますよー。
大波ノーマルスキーですからねー。モデルさんが2羽もいますからねー。
待ってて下さいねー。


そしてそして、今回モデルを御願いしました『オカメインコのぴぴ夫』くんの
パパさんから美味しい差し入れを頂いてしまいました!
0901122.jpg
かわいい箱!このロゴ!
0901121.jpg
ふおおお!きのとやさんの洋菓子セット!
撮影後、早速バリバリ開けて頂いてしまいましたよ!
美味しいですー!嬉しいですー!
大波の分はもうとっくに完食です。
小波さんは今日会社でのおやつにと残りを箱まま持って行きました(笑)
ありがとうございましたあああ~!
モデルさんになって頂いた上にこげなええ物まで頂いてしまって
申し訳ない限りです(汗)またモデルさんお願いしますね~!





| 未分類 | 10:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

Comic City大阪【大波】

グッズスペースで参加します。
オカメのエコバッグを中心にこまごまと製作中。
お近くの方、どうぞ遊びにいらして下さいね~!

1/11 Comic City大阪(インテックス大阪)
6号館Cゾーン ほ-64ab
サークル名『Primary*Secondary』

小波さんが丁度寄生虫…じゃない帰省中なので一応スペースお任せという形で。
大波仕事ぱっつんぱっつんですが、何とか行けないか画策中…。
だっておかいもの行きたいじゃない!
周りグッズサークルさんだらけだし!
鳥さんのスペースも近いはずだし!

何とか…行けないものか…!

| 未分類 | 00:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます【大波】

年始のご挨拶が遅れてすみません。
今年もよろしく御願い致します~!

さて、正月だろうが何だろうが平常通りの我が家ですが
最近……

20090104042113
20090104042111

よく見る光景…
説明するのも疲れる百合カップルの
仲睦まじい羽づくろいでございます。

場所がないからってこんなとこで…(泣)

たんたんが年末からまたたがも祭り開催中ー。

カ ン ベ ン し て

現在3個。ストップすることを祈る…

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月