オカメ成長記録

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな感じで【大波】

ぽこの森(詳しくはブログの方に情報が載ってます)さんのイベント、
ギリギリでグッズ発送しました~(汗)
久しぶりに航空便を使いましたよ…空港近くて良かったですよ。

今回は新作間に合わず…オカメ、文鳥、サザナミ、マメルリハがモデルでエコバッグ中心の布モノと一筆箋やカンバッヂ等のセットを納品しました。


ラインナップとしては…
●エコバッグ(サイズいろいろ)
●マチつきバッグ大小
●巾着
●お弁当袋(箸つき)
●モニタカバー

090625.jpg

どれも布モノに缶バッジや一筆箋、もしくはステッカーがセットになってます。
気軽に持ち歩いて頂けるようにあまり甘い感じのデザインにせず、リアルタイプの
イラスト中心となっております。

袋一種につき同じ柄は1~2個ですので、できればお気に入りの子を探して
お迎えしてやってくださいね~
画像ではこれだけですが、残るのを前提に段ボール箱いっぱい納品しました。
こういう時、足りないよりは残った方がいいと思ってますので…。

イベントは本日と明日の二日間、店舗で行われております。
かわいい鳥さんもたくさんいるので、お時間ございましたらぜひどうぞ~!

もうちょっと近ければ行きたいのに…!さすがに海を挟むと厳しいですわ~(ちぇっ)

| 未分類 | 04:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

参加しまっす!

この週末に、とりみカフェ『ぽこの森』さま主催の鳥さんイベント
(くわしくはこちら)に当方のグッズを出品致しますー!

大阪のお店なので我々は直接は行けませんが、委託で色々と
置いて頂く予定です!

まだまだ作成中なのでアレですが、およそ出来たらどんなのを
送るか画像をアップしますね!

お近くの方はどうぞ覗いてみてくださいまし~

予定としては…オカメ数種、文鳥、サザナミ、マメルリハを予定してます。
メインはエコバッグ等の布モノ+紙ものetcのセットになるかと…
ギリギリで新作増やせないか頑張ってみますです。

っつー状態でまたギリギリチョップなのでコメント返し等もすこし
お待ち下さいねー

| 未分類 | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

むかしむかし【大波】

みんなの小さかった頃の画像を探してみましたー。

まずはももち。
momoold_20090621110135.jpg
こんぱまるの旧大阪店時代のももち。ぜんぜんかわんないっすね(笑)
お迎えしよっかなー、どうしよっかなーと悩んでいたときの画像。
ヒナの時期が過ぎてて、あんまりたくさんいなくて、けっこう大きくなってて
でもお迎えしてよかったです。かわいいもん。


そして、モカち(右)
mokaold_20090621110114.jpg
ね?ホラ、まだ背中に少しパール残ってますよね。
この時点で生後8ヶ月強、雛換羽もだいぶ終わってるのでもっと小さい頃の
パールびっしりの姿は見てません。ちょっと残念。本当は左のアルみたいな
柄だったんだろうなー。
んで、これが現在。
20090621100034.jpg
なんとなく羽はモンモンですが、ふつーのシナモンになっちゃいました。
これはこれでキレイですよねー。


で、なちゅちゅ。じゃじゃーん!
natyuold2_20090621110108.jpg
かーわいーですねー!
しかし一人餌に切り替わるまで預かってもらったらいっかげつ待つハメに
なりましてですねー。
理由は…ほとんど切り替わったか?と思われた矢先、赤ちゃん帰りして
挿餌に逆戻りしたのでございますねー。甘えん坊なのが原因でした。
natyuold_20090621110104.jpg
そして、コレ↑が↓こうなる、と。
20090621100043.jpg
面影はありますねー。
こーんなにまっきいろになるんですよー。



そしてそして、真打ちヒナ兄ィ。
ブログに載せるのははじめてかもしれません。
たぶんお迎え当日か翌日か翌々日。
hinaold1_20090621110058.jpg
ひゃあああちっこ-い!地味ー!!!
10年ぶりのオカメで、なんにもわかんなくて苦労したっけなあー

hinaold2_20090621110101.jpg
かわいいかわいいかわいいー!
もうこの頃から丸いー!(笑)
当時はまだ携帯の画像が小さくて、SDカードなんてものもなくて、
デジカメも持ってなくて、あんまりたくさん画像残してないんです。
残念…。しかしかわいい…アンタにもこんな時代があったのねえ…。

そして、これ↑が↓こう。
20090621100026.jpg
ま…丸い(笑)もういいオヤジになってきましたが、かわいいのは
ぜんぜんかわらず。
本当はどこかにまだら汚い写真もあるはず…
また探してみますー


という訳で、むかしむかしのお話でした~!

| 未分類 | 12:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとうございますー【大波】

またまた頂き物でございますー!


まずは『ひだまり』のしょう様より。
090621_1.jpg
食べきれないペレットの嫁入り先を募集してらしたので立候補(^-^)
そしたらば、たんたんの大好物のハーブサラダに小鳥柄のシールやカードの雑貨まで
送って下さいました!ありがとうございます~!
フルーツブレンド、うちもナチュラルに混ぜて与えてるので、大袋は大きすぎて…
いつもお試しを買っているので、このサイズとってもありがたいです!
しかも先日無くなったばかり…ナイスなタイミングでした!



そしてこちらは『飛べない鳥』の片羽インコ様より。
090621_2.jpg
また我が儘言ってイカ甲分けて頂きました~!
出所がしっかりしていて、きちんと手間をかけて頂いているので本当に安心です。
これも今日ケージ掃除したら入れますよ~!
そして、オカメ好きならがっぱし食いつくこの付箋…
勿体なくてなかなか使えなかったのですが、これで心置きなく使えるってもんです。
本当にありがとうございます!
また何か新作作りましたらお送りしますね~!


お二方とも地元の方なので、なんというか一方的に親近感湧きまくって
遠慮してなくてすみません(汗)当方に出来る事でしたら何でも致しますので
何かございましたらお気軽にお声をかけてくださいませ~!

| 未分類 | 10:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ぐびぐび【大波】

20090615211315


ボトルから水を飲んでおりますー。
珍しいショットだったので(笑)

なんだろう、どうしてヒナはこんなにすべてのパーツが丸いのかな?
他の子はもっとスルッと長い感じなのに、お前だけころんころんしてるよ。
体重は現在100g。そんな重いほうじゃ無いのになー。

あ!そうそう!
ようやくペレットに切り替わった長男ですが、主食のズプリームを割って
食べるので廃棄率が大変高うございます。下手すりゃ半分はケージの底と
手前の床にばらまかれてしまって、あっという間に餌入れが空になることも
しばしば。

先日そんな調子でズプリームがカラっけつになったみたいなんですね。

で。

仕方なく。

PPメンテナンスを食べてみた、と。


ふおおおおおおおおおおーーーーーー!

すごいぞすごいぞヒナーーーーーーーーーー!
やれば出来る子やったんやー!
おかあちゃん感動したでー!(感涙)

それからも、ズプリームがなくなるとPPを仕方なく嫌々ながらも
食べている様子。

なーんだ、アレやろ、食わず嫌いやったんやろ?
食べてみたら案外イケてたんちゃう?

こここここ……このままPPに切り替わったりできんもんかな!?
チャレンジか?チャレンジあるのみか?!

061005_1341~0001
 / やだよ \


ぶふぉ!全拒否!



PS.コメント返し遅くなってすみませんでしたー!
仕事落ち着いたんでレスしましたです!

| その日暮らし日記 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

にゅううーっと【大波】

20090610214831
20090610214823
20090610214813
只今先発組から夜の放鳥中。おにゃのこがみんな携帯カメラのレンズを舐めようと(笑)

携帯からちょろりと更新ー


今夜から3日は一睡もできない予定…(多分どこかで細切れには寝るけど)お布団よさようなら…

コメントへのお返事もすこしお待ちくださいーm(_ _)m

| 未分類 | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ようやく【大波】

20090607232244
仕事ひとつおわりましたー
しかし次の締め切りはすぐそこ…
もうしばらく放置になるやもしれませんがご勘弁くださいませー
とりさんたちは元気です~(^-^)

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

笑顔【大波】

本日の出演者はももーちー

20090601101306


見て下さいこの笑顔。
毎日のシードおやつの楽しみなこと楽しみなこと!
先日のふてくされた顔にくらべてまあ…満面の笑みですな。

この子とゆずさんのおかげでノーマルの女の子の可愛いさに目覚めた私。
そしてとどめがたんたんで(笑)なんというか、もったりもっさりまったり
どんくさーい色味がもうたまらんかわいいです。
もしかしてノーマル♀の見た目がオカメの中で一番好きかもしれん。
というくらいには。ラヴですラヴ。ぎゃーかわいいー!
まあ単に雛のころの色味そのまんまだからかもしれないですね。
うちの長男も最初はこんな色だったのにー。
女の子だと思ってたのにー。
今そのころの写真見ると完全に男の子っぽい顔してるんですけどね(笑)



今日からCAPさんのカレンダー募集ですね。
朝10時からだったのに、メールに気付いたのが9:50。
大慌てで申し込みしましたよ!仕事そっちのけで!(すいませんすいません)
たぶんまた抽選になっちゃうだろうから載るかどうかはわかんないですが
写真は後で送るのでゆっくり選びますー。


そう、CAPさんとこのも365カレンダーさんとこのもいつも見て思うんですが
皆さん室内で撮影されるせいか、写真がけっこう暗いですよねー。
もうちょっと明るめにコントラストはっきりさせたほうがキレイに印刷できます。
っつか、デジカメではRGB→印刷ではCMYKなんで色が沈んでしまいますので
少し明るいかなー?くらいの方がちょうどよく出来上がりますですよ。
レタッチソフト(フォトショップ等)をお持ちの方はイメージの色調補正を、
お持ちでない方はカメラの方で調節なさるとよろしいかと。
そうすると解像度がいまいちのデジカメ画像でもけっこーシャープに印刷できます。
あとは、拡大するよりは縮小する方がキレイなので、でっかいサイズで撮るか。

え?うち?

もちろんかわいく刷っていただくためにきっちり調整しておりますよ(笑)

以上、元印刷屋のひとりごとでしたー。

| 未分類 | 10:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月