オカメ成長記録

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アバンギャルド【大波】

ももちさんももちさん、なんですかねそのワイルドかつ
アバンギャルドな御髪(おぐし)は…?!

CIMG4129.jpg
     『ん?なんですか?』


もともと冠羽が寝癖ヘアーなももちですが、換羽で羽が抜けかけてるとき
たまにこんな大胆なヘアスタイルになることがございます。
風の抵抗でひらひらするのが気になるのか、しきりに頭を振ってるのが
またおかしい(笑)明日あたり2本とも抜けそうだなー。

実は一番長い尻尾も2本とも抜けてしまってすんごく寸詰まりな短いオカメに
なってます。人間で言うと短足っぽい感じ?

CIMG4138.jpg
     『豚足???』


チガウチガウ(笑)

そんなももちさん、換羽中だと言うのに120gの横綱級な体重でした。
後の女の子がみんな100gちょっとでダイエット成功してるのに
なんでよー?同じ量のごはんでなんで太るのよー?!

ううう…換羽が終わったらまた産むの…?もうカンベンして…(泣)


さて、現実逃避は終了して紙ゴミ出して仕事するかあー。
朝までノンストップですよーウフフフー




| 未分類 | 01:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ふたたび納品【大波】

BIRD MOREさんに新作と追加分を納品しますー。
何日か後には反映されると思いますので、また見に行ってみて
くださいね(^ー^)

今回はこないだの初納品のとき納めきれなかったぶん17種類を
新作として、追加納品はオカメメインでいってます。
その他の鳥種については次回までしばらくお待ち下さいー。

これからしばらく仕事地獄に嵌りますので、10月の中~下旬までは
作成はお預け…ちぇっ。


さて、ではアルたん…笑顔でご挨拶よろしっく!
090610_2129~0002
うふー�k�n�u�dよろしくでっすー�k�n�u�d�k�n�u�d�k�n�u�d

| その日暮らし日記 | 11:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

稗穂はいりまーす!【大波】

『飛べない鳥』の片羽インコさまより、またまたお荷物到着!
稗穂を送って下さるとの事だったのですが

090924_1732~0001


んんん?なんだかかわいい袋がくっついてますぞ?

あらまー!かわいい鳥さん柄のガーゼハンカチ!
ありがとうございます!小波と大事に使わせて頂きますね~

090924_1747~0001-0001


そして、またまたびっしりいい実のついた稗穂!

090924_1734~0001


ほとんど実も落ちず、きれいな状態で届いてました。
この形だと粟穂とあまり変わらないのでたぶん怖がらないと
思うのですが…どーでしょー?!

20090926121706.jpg20090926121704.jpg
20090926121329.jpg20090926121327.jpg
20090926121324.jpg20090926121319.jpg
20090926121322.jpg

バッチリすぐに食いつきました!みんな食べるのが激しくて
写真ブレブレですいませんー(汗)
今見たらももちと久助はもう丸ハゲになるまで完食でした…

いつも沢山ありがとうございます!
飼い主鳥さん達にこんないいおやつなかなか食べさせてやれません。
舌が肥えてないでしょうねあんたたち…!

またこちらもなにか面白いもの見つけたらお送りしますね~!

| その日暮らし日記 | 12:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

販売開始!【大波】

20090926012851
なんとバードモアさんの委託販売、既に開始されてます!ぜひよろしくです~!

| 未分類 | 01:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おわったああああ!【大波】

20090924065151.jpg

半徹2日、貫徹2日…ようやく現物を発送する所まで辿り着きましたよ!
うへえー!初めてなので思ったより手間取りましたわ…
25日までに納品しなくちゃなのでギリギリセーフ。
何かミスってそうで怖いよー!
ちゃんと出来てますように…なむなむ。

さて、今回は初めてということで一通り物を作ったのですが、明らかに規定の
スペースに入りませんー!初回はちょっとだけオカメ優先で、でもバッグ一種類
だけオカメのみにしただけで、あとの3種はほぼフルメンバーです。
委託記念の新作に、セキセイさんにモデルさんお願いしたりしてみました。
残りも売れて来て場所があいたら速攻納品する予定です。


つか


売れますように…!ブルガタブルガタ(汗)


売れますようにというのは語弊があるかな。
手に取って頂けますように…!と祈る気持ちでいっぱいです。

すんごく頑張って作ったので、どうぞよろしくお願いしまっす!

ううう…朝日がまぶしいー
ちょっと寝て、それから荷物発送してきますー。

あああ…連休ずっとこればっかだったし仕事が進んでないヨー!
ヤバイヨー!(滝汗)今日から死ぬ気で働きますよ!しかしとにかく一寝入り…
げんかいーげーんかーい!

20090924065154.jpg
鳥さんたちもちゃんと構ってやらなくちゃ(汗)

| 未分類 | 07:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

バードモアさんの委託販売

20090920222436
順番回ってきましたよ~!これから仕事ひとつ切りつけて準備にかかろうと思います。
モデルをお願いしました皆様、お待たせ致しました。ようやく本格的な御披露目と相成ります!これからもよろしくお願いします~!

うちでも通販できるようにしたいのですが、仕事の隙間を縫っての制作になりますので、お待たせする事になってしまうと思われます。
バードモアさんだと迅速に発送して頂けると思いますので、鳥さんたちの用品を通販するときにでも一緒にお求め頂けると嬉しいです(^-^)

さあて忙しいぞう~!連休?なにそれ美味しいですか?(泣)鳥さんたち寝かせたら仕事します~!朝までね…うふふ


あっ、10月1日からのスタートだそうです。ネットにあがるのはまためうひとつ後日になるかもですが、『pri*sec』で探してくださいね!
一度はお店にも行ってみたいですー(>_<)

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

茶黍の穂<後編>【大波】

ハイ、続きいきまっす!写真多いです。読み込みに時間かかったら
すみませんー(先に謝っておく)


バードジムに茶黍の穂を結わえ付けて丸2日…
一つぶずつちぎって与えると食べてみる子はいても、やはり怖いのか
ジムに近付きもしません。しかし、しかしですね。やはりせっかく穂で
頂いたのですから、穂の状態でむさぼり食らって頂きたい訳ですよ!
ぶら下げても寝かせても床に置いても

『ひゃああああああああああああああ!』

と逃げ惑う奴らを見て、ああ…もう脱穀するしかないのか…とがっくり肩を
落としておりました。

頂いた状態から1本だけ抜き取ってジムにぶら下げ、残りはビニール袋に入れて
ジムの下に置いておいたのですが、ふと気付くと…何羽かがその袋越しに茎の
部分を齧って遊んでるではないですか。

ああ、そうだよね。そういうのすっごく好きだよね…。
じゃあアレかい?袋の上からなら穂の部分も齧れるってか?

試しに一本、半透明のビニール袋に入れて床に置いてみました。
そうしたらあらまあ…!

CIMG3982.jpg

食いつくこと食いつくこと!

最初はおっかなびっくりでしたが、食べてみたらおいしかったんでしょーねー!

CIMG4028.jpg
モカち:うまー!


CIMG4017.jpg
ヒナ:うまままー!


CIMG3980.jpg
水菜さん:おーいしーでち~!(すごい笑顔です)


CIMG4019.jpg
おや?左側にももちも参戦ですね?!如何ですかい?


CIMG4005.jpg
ももち:おいし…おいしー!サイッコーですう!
鼻息荒いです(笑)目が真剣すぎてイッちゃってます。



そして水菜さんは最初から最後まで食べ続け、食べ過ぎてしまいにゃ吐いてました(苦笑)
時々やるんですよ。本当に美味しい物だと…。吐くまで食べる過食症のようです。

水菜さん:美味しすぎてやめられなかったでち!
私が悪いんじゃないでち!この黍穂が罪なんでち!


ハイハイ、めったに手に入らない物だからいいか~と途中で止めなかった
お母ちゃんがいけなんだよね。ごめんごめん。でも美味しかったんでしょ?
CIMG3996.jpg

水菜さん:そうでちよ!悪いのはお母ちゃんでち!

そうそう、黍穂さんにはなんの罪もないですからね~!
美味しいことが罪なのかしらん?



ここには写ってないですが(写真取り損ねた…)アルとなちゅも袋の上から
黍穂を堪能いたしました♪

久助は昨日の時点ではまだ怖くてぜんぜん参加出来ず(おもちゃはぜんぜん
怖がらないのに、何が基準なのかさっぱりわかりません。謎だ…)本日ようやく
一日遅れで兄ィ達に倣って食いついてみたらやっぱり美味しかったみたいで(笑)
そこからはガツガツと!
20090919170948.jpg
久助:兄ィそれなんぞ?なんぞ?ウマい?ウマい?


20090919170951.jpg
久助:うううううまままままウマー!

大好きなジムの上で、たらふく食べてました(笑)



というわけでっ!全員本当においしく頂きました~!
片羽さま、本当にありがとうございました~!



| 未分類 | 17:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

茶黍の穂<前編>【大波】

先日、飛べない鳥の片羽インコさまよりバーズレストランの茶黍の穂を頂きました!
憧れてはいるものの、なかなか手に入れるのが難しくてずっと指をくわえて見てる
だけだったんです。うわあ嬉しいなあー!どれどれ…


CIMG3972.jpg

あらまあ可愛い袋にカード!いいですね、鳥さんスキーの方はこうやって包みにも
凝って下さるのがとっても嬉しいです。さて、中身の方は…

CIMG3974.jpg

じゃじゃーん!うおお!粒がでっかいー!
普通のシードに入ってる黍の1.5倍くらいあるんでね?!
う…美味そう…!じゅるり。私が食べたいです。本当に!
ではさっそくバードジムに取り付けてみましょう。

CIMG3975.jpg




怖がって誰も寄って来んがな(泣)


ううう…負けるもんか…!
長くなるので後半に続きますよー!

| 未分類 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ごぶさたしております【小波】

さてさて、唐突ではありますが、ここ最近滅多やたらと

3D が流行しております。

来年にはついに家庭用のテレビに3Dが映るものが登場するとか。
なんでもかんでも立体視できるこの時代。

じゃあ、鳥さんも立体視できんじゃね?

と挑戦したのがコレ。↓

CIMG4029.jpg

もちろん普通のデジカメで撮影した画像は立体にはなりませんが、
画像の中の写真2枚。実はこれ、FUJIFILM FinePix REAL 3Dで撮影したものです。
このFinePixは立体視するために右目左目となる2つのレンズが付いています。
そのレンズを2つ同時にシャッターを切り、合成するとあら不思議、人間の目のように
立体に見えるというワケです。そしてそれを印画紙媒体で表現するのが・・・・・・
レンチキュラーシート。小さい頃、細かい縦目の入ったプラシートに印刷されたカードを
見たことがありませんか。シート動かすとどうしてだか絵がもにょもにょ動いたアレです。
そのレンチキュラーシートになんと飛び出すうちのオカメーズ。
私の腕がイマイチなのでピントも出来上がりもイマイチですが、跳び出すヒナは
ちょっと面白いです。(2枚目のアップのアルたんは近影すぎたため、立体に見えるのは
くちばしだけ、というスグレモノ)
このカメラちょっとだけの借り物だったのでうちの3Dオカメ化チャンスは残念ながら
もうありませんが、どなたかいかがですか?

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ぎっしり【大波】

本日、サザナミさまの日常のさこ様よりぎっしりみっしりなお荷物が届きました。

え?なにがみっしりって?

CIMG3966.jpg

どどーん!

鳥さんのおやつがそれはもうぎっしり!我が家ではあっという間に齧られて無に返る
カットルボンがそれはもうたくさん入っていたのです!

CIMG3967.jpg

見た事も無いメーカーさんのカットルボンだー!
正確にはメーカーさんは知ってますが、このパッケージは初めて見ました。
へええ、うちの近所ではどれも見た事ない…こんな色々出てるんですねー。
うちの頭数が多いのを気遣って下さって大人買いして下さったそうで…
本当に有り難うございます!そろそろ買い置きが尽きそうだったので
ナイスタイミングで嬉しいです!さっそく皆に配給しますね(^-^)

もなかのおやつも色々有り難うございます!こちらではなかなか手に入らなくて
注文ルートや置いてるお店まで調べて下さったのに、結局送って頂くまで甘えて
しまいました…(汗)次からは自力でゲットしますから!でもこれ、ハム飼いさん
なんかには人気出ると思うんですよねえ。ホームセンターの系列でどかっと入れて
くれたらいいのになあといつも思うのでした。どうにも田舎の方はエキゾチックや
小型のペットには厳しいような感じがします。熱帯魚の方がよっぽど売り場が
優遇されてますよねー。

CIMG3969.jpg

そしてこれ!(画像横向きですみません/汗)このカレンダーのかわいいこと!
鳥籠の中に青い鳥さんがいるんですよ~!来年はこれを目の前において仕事
するんだー!本当に今年あたりから小鳥モチーフのグッズが増えて嬉しいですよね!
頂いたお手紙の便箋も鳥さん柄でとってもかわいいです。もしかして先日私がお送りした
カードとお揃い…?また捜さなくては!

そしてそしてそしてー!
CIMG3968.jpg

ここここ…これはもしやー!

CIMG3971.jpg

さこ様のブログに載ってたアレだー!

そう、これ、たこ焼きそっくりの…シュークリーム…!

ぶはははははホントにたこ焼きに見えるー!
でも食べたらシュークリームだー!
これいいなあ!でもこちらでは手に入らないし、今度自分で作ってどっか
持ってったら受けそうだー!

なんだか珍しい物をたくさん送って頂いてありがとうございました!
カロリーをお送りしたらしっかりカロリー返しを頂きまして(笑)
これで両者痛み分けですね~(苦笑)
また珍しいもの美味しい物を見つけたらお送りしますので待ってて下さいませね…!


ほら、君たちにもたくさん頂いたよ!
CIMG3960.jpg
『たくさんありがとうございましたあー!』

掃除を邪魔しつつのご挨拶ですが…

本当にありがとうございました!
歌さん、おっとうさま、おっかあさまにもよろしくお伝え下さいね!
またぜひ遊びにいらして下さいませ~!

| 未分類 | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

頂き物~!【大波】

お盆前後に色々頂き物をしていましたのに、デジカメが行方不明に
なったままで記事がupできず…ようやく発見に至りましたので
遅ればせながら紹介したいと思いまっす!

まずはお盆前、上京しようとバタバタしている最中に

オカメ劇団 コルマナ一座のふみさんからお荷物が届きました!

CIMG3841.jpg
CIMG3842.jpg

ふおお!さすが信州~!お菓子に入浴剤に…そばパスタってなんぞ?!
見た事ないがな!(おっと伊予弁で失礼)
レシピを研究せねば…と思っていましたらば、市内のカフェでそばパスタを
出す所があるという情報をゲットしました。まずはどんな感じか試してみてから
己でアレンジしてみようと思います。失敗したら勿体ないですもん!
お菓子はとっくに胃袋に収まり済み、お風呂はだいぶ涼しくなって来たので
そろそろゆっくり湯船につかれそうでし、これから使わせて頂きますね!
いつもいつも本当に有り難うございます~!
お仕事大変かと思いますがお体に気をつけて頑張って下さいね!
ポリアちゃんの毛引きが収まるように祈っております~。



そして、今度はどうやら上京中にひだまりのしょう様からお荷物が届いたようです。
CIMG3849.jpg
帰宅してから大急ぎで再配達をお願いし、開封してみましたらば!
おお!ズプリームのガーデングッドネスと圧ぺんとうもろこし!
それにドラエのフィナンシェ!
そうなんですよ、ペレットって大袋で買うとなかなか消費できないんですよねえ。
うちも最初はそれで何度失敗した事か…。今は頭数が多いのでPPなんて3kg袋
なんですけどねー。しょう様、PPがご入用の際は必要なだけお分けしますので
いつでもおっしゃって下さいね~!
CIMG3851.jpg
フィナンシェもおいしく頂きました!ここのお菓子は本当に外れ無しですよね~!
ああ、今年はラブランシュのアイスを食べずに終わってしまった…と
忘れておいた方が幸せな事まで思い出したりして(笑)
今度いつかドラエのカフェでオフ会なんてできたらいいですね~!
というか、六花ちゃんたちにぜひお会いしとうございますー。
もし六花ちゃんが女の子なら、オカメノーマル女の子オフなんていう
とってもマニアックな会を開いてみたいと夢見ております(笑)


お二方とも、本当に有り難うございました!
ほれ、水浴び中のももちもお礼を!
CIMG3912.jpg
『ありがとございますー!』

記事へのupが遅くなってしまって本当にすみませんでした!










| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ああもう【大波】

20090911224623
20090911224615
この2週間ずっと外仕事で、おわった途端風邪で寝込んだ大波です(泣)疲れた上にうつされた予感…勘弁してええー!
メールやら何やらさっぱり手がつけられず申し訳ありませんー(汗)
復活したら必ず…!

| 未分類 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月