オカメ成長記録

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今から

20091228192945
上京してきまっす!
ギリギリまで仕事に追われてたので、コメント返し等戻ってきてからしますね~!
久々にまともに眠れる…夜行バスばんざい~!

鳥さんはお留守番です。いつもの従姉妹が面倒見てくれます!感謝!ちょっとだけいい子にしててね~(^-^)/

| 未分類 | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

うまくいかない【大波】

ぽこの森さんに荷物を出すのに、ギリギリのギリギリまで準備してた
我々も悪い。

だがしかし。

空港まで発送しに行ってタイム便にしてもらって、何とかその日中に
間に合うようにと手配したはずの荷物。



なんで次の日に普通に配達されとんじゃー!(怒)


業者のミスで向こうの空港に着いた後、普通にベース店に運ばれておった…呆然。

しかもこちらもミスして2重にぽこの森さまにご迷惑おかけすることに…!
もうホントすみません…(泣)

即売会は盛況だった様子で何よりです。おつかれさまでした~!
このお詫びはいつかかならず…!



そしてそして。
本日逃避行のよにあてのないドライブをしてたどり着いた遠くのホームセンター。
ペットコーナーにとっても慣れたアオメキバタンとモモイロインコがいたのです!
カキカキOKのかわいこちゃんでした!
もっと稼ぎがよければお迎えしたかった…300K↑ではさすがに…(汗)
(地元の方への情報として…西条の11号沿いにあるコ●リでございますー)
いい方との出会いがありますようにとお祈りして。
ああほんとあと100K安かったら…!(え?)あああああー!
すっかり情が移って辛いですー

| 未分類 | 21:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

やりすぎた~。

wallpaper.jpg

必死にクレーンゲームにつぎ込むこと数千円、アームにピンチの部分が
引っかかるたびに店員さんを呼んで笑われる事7・8回。
捕獲数合計15羽。


・・・獲ったどー!!
(空になった財布と引き換えに)


記念にちょっと壁紙風にアレンジしてみました。ご入用でしたら
ご自由にお持ち帰り下さいませ。(クリックで800×600になります。)

| 未分類 | 17:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

?!

20091212164715
食料の買い出しのついでのはずのゲーセンで我々一体何を…?!


大・散・財・★

| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

動画

| 未分類 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

えらいこっちゃ

あわわわわ冬支度なのか卵の季節だからなのか…
みんなの体重が一気に大増量に!(汗)

20091211115000.jpg
モカち 87g
相変わらず細っこい。
食べてるのにねえ…神経の細さが体に出てるのかねえ…。


20091211115004.jpg
久助 98g
んんん?けっこう大きくなってるなあ。
まあもともと骨太なタイプだからこれもまあよし。


20091211115002.jpg
なちゅちゅ 100g

あれ?君ずっと90~95gをうろうろしてたよね?
最近よく食べるなと思ってたけど、換羽中で100gはすごいなあ。新記録?!




とまあ、このへんまではいい。予想の範疇内。なちゅちゅが細マッチョで
びっくりしたけど、まあいいよ、100gなら。



問題はこっからだ。




20091211115007.jpg
ヒナ 109g 
ちょちょちょいつの間に?!ズプリーム食べ過ぎ?!
ちょっと丸いなあと思ってはいたけど、ヤバーい!かなりヤバーい!


20091211114958.jpg
アル 120.6g

ぐふう!ひゃくにじゅう…!卵ほとんどあっためおわってるはずなのに120!?
数値が細かいのは病院で量ってもらったからです。ちょっぴり具合悪かったけど
もうだいぶ元気ですので!レントゲンの写真を見た先生が『太いね…』と呟いたですよ。
我々の記憶でも一番ぱっつんぱっつんなレントゲン写真でしたよ…(遠い目)


20091211115021.jpg
水菜さん 122g
まあ…ついこないだまで卵ガンガン産んでましたからね。仕方ないといえば仕方ない。
卵ストップしたらダイエットがんばろうね…写真の通り、今回は5つです。
5つでストップすることを祈っております…。



そしてそしてそして…




今回の横綱は!




20091211115023.jpg
モモち 134g
うわああああああああでっかいよーでっかいよー!(号泣)
写真撮ったら尚でかく見えるよ…!そりゃまあ重いなーとは思ってましたよ!
そろそろ卵かなーとも思ってましたよ!仕方ないなー卵じゃなーと思いつつ
時は経ち…待てど暮らせど産みません。一向に。


純粋に肥えたんかい!!!!!



うちは暖房ほとんどいれず、15℃設定のヒーターのみで越冬がモットーなので
多少の脂肪はやむなしと思っております。しかししかしだがしかしー!
女の子のご飯はかなり控えめにして、夜になるとひもじそうにするのを
辛い思いで見ておりましたのに!なぜ…なぜ太るか君たちは…!(泣)


ダイエットです!がんばるよ!

ああああもう頭いたいいいい~(泣)

| 未分類 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

かわいいもの。

20091211115025.jpg

これ、きのうスーパーで買いました。
カップと中身セットで198円!なんとお安い!
suicaのペンギンのデザインとかなさってるデザイナーさんのイラスト
だそうで(気付かずに買った)、トナカイやらシロクマやらうさぎやらで
図柄は4種類。もちろんペンギンゲットですよ。

今夜の仕事で頂きましょうそうしましょう♪

頂き物も色々しているので紹介記事が書きたいのですが、仕事場の魔窟で
デジカメ遭難中。発見次第アップします~!申し訳ありませんー(汗)

年末進行で仕事ぐっつり。ううむ。こんな予定じゃ…。



あっ!12月19・20日に『とりみカフェ ぽこの森』さまで行われる


『第2回 とりみ雑貨ぽこの森』の物販展にお招き頂きました~!

意地でも時間つくって出品したいと思います!
お近くの方、よろしければ覗いてみて下さいね~!
以前と同じく、エコバッグ中心で責めますので(笑)
なんとか新作作れないかと思案中。がんばります…!

| その日暮らし日記 | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

反映されました~!【大波】

バードモアさんに商品反映されました!
今回は納品ラッシュだったらしくて時間かかった~(苦笑)
どれもほぼ一点もの状態なので、どうぞよろしくお願いしまっす!

様子見てまた追加納品したいと思ってます。
ご要望ございましたらグッズサイトのほうからご連絡頂ければ
多めに納品しますので、お気軽にどうぞ~!

CIMG4419.jpg
『………私のグッズは………?』

わああ!わかりましたすいません近々かならずー!(笑)

| その日暮らし日記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月