オカメ成長記録

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おもちゃ【大波】

どのケージもおもちゃがボロボロだったので、本日大掃除の後
おもちゃ作成デー。

20100124215132.jpg


ぱりぱりしたのからがじがじできるのまで色々と組み合わせて
ハイ7個。早速皆さんかじってくれておりましたー。
材料がだいぶ少なくなってきてるからまた買い足しておかねば。

そして水菜さん、昨日からずっと不機嫌でギョッギョ言いっぱなし。
こういう時は間違いなく産気づいてる証拠。
アルが調子悪かったので部屋を暖め気味にしたら速攻たまご祭りに(泣)

昼間はケージの掃除でトレイをのけていたので気に入らず。
夜になってセットしたケージに戻ってすぐにご産卵ー。
相変わらず超安産です。

20100124215134.jpg
『疲れまちた。撫でてくだたい』


あーハイハイお疲れさま、なんぼでも撫でちゃるでー(^ー^)

20100124215136.jpg

卵ほったらかして撫でてもらうたんたん。
最初はこうやって甘えてきますが、卵が増えるとともに
凶暴になってきます。

でも、以前に比べると凶暴さもだいぶ落ち着きました。
血が出るほど噛まれる事も減りましたよー。
それどころか、卵を抱いていても扉をあけるといそいそと
『撫でてくだたい』と出てくるようになりました。

本当は発情させないのが一番なんですけれど、この子は本当に
ストレスを感じにくいらしくて、配置を換えてもおもちゃを
入れてもぜんっぜん驚かない…今だってごはんは少ないくらいで
なんで太るのかぜんぜんわかんない(泣)

アルが元気になってきたらもう少し室温を低めに設定したいです。
ホントもう勘弁してください水菜さんー!

| 未分類 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ついにうちにも【大波】

20100118004823
20100118004821
ルチノーが…!

なーんてね(笑)
ようやく組み立てました。
ブロックはけっこう余分が入ってるので、トサカと尻尾をちょっとだけカスタマイズして長くしてあります。
やっぱり体の半分は尻尾じゃなくちゃね(^-^)

アルは食欲もりもり。元気です…あれえ?元気に暴れるので薬飲ませるのが大変ですー

| 未分類 | 00:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

病室

軽度の患者さん用の病室はこちらでございます。

20100115102235.jpg

マルワの『わかばてのりかごと』ホーエイの『35てのり』サイズのケージなら、
70リットルのゴミ袋がぴったりなので上から全体にすっぽりかぶせます。

20100115102238.jpg

んで、入り口を切る。

中には60ワットのアサヒのヒーターに新型サーモ。

一番外側はホーエイの35用のケージカバー。

これでけっこう保温できます。アクリルケース7つは場所も懐にも
厳しいのでうちはいつもこれで。
側面プチプチにすればもっと熱を逃がさなくて済むんでしょうね。

重度の患者さんはプラケース直行です。


アルは現在もりもりと青菜とシードを召し上がっておられます。
が、目の大きさは相変わらず半分以下…吐くならあんまし食べちゃダメー(;_;)

| 未分類 | 10:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた

アルがちょっと調子悪くて保温生活に入っておりますー(泣)

20100115100036.jpg

昨日の朝起こしたら吐いてて、しかしいつもの先生は木金はいない…
浮気してよその病院に行ってきました。
腸内細菌が多かったそうで、しばらく投薬ですー。
今朝も吐いてたので部屋ごと保温。でも…そうするとたんたんとももちが
ウキョ言い始めて一体どうすりゃいいんだか(泣)


他のみんなは至って元気。
嫁が閉じこめられてるのでなちゅちゅだけが不機嫌です…(T_T)

20100115100034.jpg
20100115100032.jpg
20100115100029.jpg


今月もかなりアレだったけど来月の電気代も覚悟してます(泣笑)
新しい省エネ型のエアコン買わなきゃな…

| 未分類 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

懐かしい!

20100107161944.jpg

こんな画像でてきました(^-^)モカちが内に来てまだ間がないころ…パール模様が残ってますね!

何より気になるのはアルとの幅の差…(笑)アルがでかいのかモカちが細いのか(両方。)

| 未分類 | 16:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

なんと!

以前このタオルを手作りしてくれた友人と!
(先日のぽこの森さんの物販展でがまぐちを出品してました~)
20091028145436.jpg
3/21の東京の春シティに参加する事になりました~!



と言っても、スペースは抽選だと思うのでまだ確定じゃないのですが(汗)
シティは小物やグッズは1スペース机一本でスペース代がバカ高かったので
どうしても参加するのをためらってたんですが、半分ずつで合同参加に
しちゃいました!我々も何か新作出したいと思います~!

ただ、我々はもういっこスペースがありまして、そちらにいますので
売り子さんは友人になっちゃうと思うのですが(笑)時々覗きにいくよ!

というわけで、またスペース取れましたらお知らせします~!



ほら、あんたたちも宣伝宣伝!スマイルスマイル!


『よろしくな!ところで俺たちのグッズは?!』
20100107123436.jpg

ぐふう!ぱ…パールは難しいのよ…模様が多すぎて…!
描くのにノーマルの10倍は時間がかかるわ…!

| 未分類 | 12:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

新年

100105_2029~0001

100105_2025~0001

100105_2027~0001

今年もよろしくお願いします!


年明け早々記事の更新が遅れてグダグダな我々ですが(苦笑)
今年こそ鳥さんたちも人間も無病息災を目標にぼちぼちと
やって参りますのでどうぞよろしくお願いします~!

真ん中の方がえらいことむっちりしてるのは気のせいです気のせい。
それでも10gくらいはダイエットしたんです…なかなか減らないです…。
女の子たちのダイエットも目標ですね。

皆様にとってもいい一年でありますように!

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月