オカメ成長記録

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

やりすぎたあ(゜д゜;)【 大波】

ずっと探してた廃番品の給水ボトル…とあるショップで
激安半額以下どころか1/3以下のお値段だったので、
在庫全部ぽちっとなしたのはいいのですが…

moblog_4e1ea861.jpg


さすがにこれはやりすぎたー(゜д゜;)


どこ置くんだこの量…(汗)


現行商品は先っぽだけでボトル本体が熱湯消毒できないので
不便だったんですが…これはこれで使い切らない予感(>_<)

moblog_a77fc103.jpg


どなたかほしい方がいらっしゃいましたら遠慮なく
おっしゃってくださいー。浄水カートリッジもおつけします!
ただ、ケージへ取り付けるホルダーは現行の商品のものの方が
丈夫です。うちも新旧組み合わせで使っております。
一つ前の記事の、なちゅちゅの謎の水飲み画像のアレです。

何年か使うとさすがに傷んできますが、全体が熱湯消毒可能なのは
便利ですよ~。鳥飼いさんに限らず、ハム飼いさんもぜひぜひ。

新しい方はホルダーはよくなったんだけどなー。
お値段も半額ぐらいになったんだけどなー。
熱湯消毒できないのはどうなのよー(泣)
ちなみに、無理矢理熱湯消毒すると…変形します☆
ふにゃふにゃになって、下手すりゃ歪んだまま冷めて固まる。
旧商品はアクリル素材でとっても丈夫。どうして素材ランク
さげちゃったんだろう…しょんぼりです。


そして今日の問題。

moblog_89c3dd26.jpg

これはどの子のどこの写真でしょうー?

| 未分類 | 20:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

さぼり【大波】

最近なかなか更新しないのには訳がありました。

………てへ。

何の事は無い、携帯のデータフォルダが一杯だったのでして。

え?デジカメあるんじゃ…って…うん。あるのですが、どうにも
データをPCに移動させる作業が面倒でして(汗)撮ってそのまま
記事をUPできる携帯の方が便利でいいですね。私の場合ですが。

そろそろ携帯を買い替えてもいいかなあと思ってたのですが、
もすこしするとキャリア関係無しにiPhonが持てそうな気配も
するのでここはぐっと我慢して。

ようやくSDカードに移して本体のデータを整理したので
これでがしがし画像が取れるね!


めったに人に寄ってこないモカちが、最近ちょっとくっついてくる。
moblog_e4a4a7db.jpg
かといって、なでこはなかなかさせてくれません。
相変わらず難しい御仁でごわす。


逆に、なでこ大好きなお二方。

触りどころが悪いとあっという間にDVモードに入るなちゅちゅ。
moblog_f0071714.jpg

ただただお花畑の住人状態でうふふあははと撫でられ続ける久助。
moblog_063f4cee.jpg


こっちは相変わらず…。本日のお相手は久助の様子。
moblog_fbc2f0b2.jpg
みっちりむっちりで暑苦しい事この上ない…。


そして、なちゅの謎の水飲み光景。
moblog_18d1d36b.jpg
…なぜそこから飲む?


そしてそして、『オカメ劇団 コルマナ一座』のふみさんより
またまたおいしい荷物が届きました!
100422.jpg
信州の山の幸どっさりです~!
いいですね、胡桃が特産だなんてうらやましい…!
小波さんが出かけていないというのに、着実に減っております。
甘い物、美味しいです…!我慢できない~(汗)
お互いに横綱級の女の子に悩まされております(苦笑)
ダイエットがんばりましょうね~!
本当にいつもありがとうございます!


他にも頂き物をしていたのに、デジカメの画像が行方不明
だったりで紹介できないままの方もいらっしゃったりして、
本当に申し訳ありません…(汗)頂いたものはすべて
ありがたく頂いて(食べて)おります。
これからはもっとマメにUPしたいと思いますー!

| 未分類 | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

鳥愛【大波】

moblog_26939d02.jpg

capさんのオリジナルペレットの試供品をお試し中(^-^)
最初はガン無視もしくはかじってぽろりと落としてたのに、
ダイエット中のおなご組が空腹のあまり食べてみたらハマったらしく(笑)
結局久助以外はみんなクリア~!

moblog_4d93af3d.jpg

久助は慣れた餌しか食べないのね…おいしいみたいよ?食べてみんかね?

| 未分類 | 12:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

鳥さんコーナー【大波】

moblog_c65abab5.jpg
仕事机の前にあるプチ鳥さんコーナー。
幸せな癒やしスペースです(^-^)
隣の部屋に本物がたくさん居る訳ですが。
構え遊べと鳴き叫んで居るわけですが。
お母ちゃんは稼がねばなりません…昼間は我慢してくだされ…!



moblog_ed8adfda.jpg

そしてこの通り睫毛びしばしの水菜さんがまたたまご祭り…(泣)
何とかならんのか~!

| 未分類 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰【大波】

moblog_44401196.jpg



ちょっといろいろありまして更新できてませんでした。
だいぶ復活してきたので再会でございます。
携帯からなので手短に。本日のおほもだち。
アツアツです……春だしね……(泣)

| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月