オカメ成長記録

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日に限って


サーバが落ちたのか光自体がおかしいのか、パソがネットに繋がりませんー(泣)繋がり次第コメント確認致します。
あと少しの間、皆様のクイズご参加お待ちしてます~!

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【サザナミさまご来訪記念プレゼント企画】

4429.jpg

先日サザナミさまが海を渡ってのご来訪&さこ様のブログの
10万ヒットを祝しまして、プレゼント企画を行っております。

くわしくは<こちら>、5月26日の記事をご参照ください。

隠れているうちのオカメ一羽の位置を当てて下さった方には当方の
グッズ(鳥さん柄のバッグかきんちゃくの予定は未定。その時の
気分によって変更アリ。)を。そして、隠れている奴の名前まで
当てて下さった方には特別プレゼントとして…

サザナミ&オカメ柄の
夏用の半袖Tシャツ


を差し上げたいと思いますー。

締め切りは5月末日、どしどしご応募下さいー!

かなり難しいですけれど、当たっている方も出ております。
頑張って予想して下さいね~!

| 未分類 | 11:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

オカメのなる木。【大波】

moblog_dd58997a.jpg

みっしり鈴なり。

偶然ではなく、強制的に乗せております(笑)
5秒後、モカちと久助が大喧嘩してみんな巻き込まれ。
全員散り散りになりましたとさ。



そして一昨日、事件が起こりました。

moblog_5dfcd07e.jpg

ヒナが7歳にして生まれて初めて

人間の左手以外に乗ろうとしました。


……… 衝 撃。


乗られそうになったのはモカちと久助。

しかし残っていたはずのなけなしの本能なのに…乗る相手を
根本的に間違えているので子孫は残せませんよ…(ガッカリ)

そんないろんな意味で残念な我が家ですが、クイズの参加者引き続き募集中★
下の記事でよろしく!

| 未分類 | 10:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ブーイング【大波】

先日のクイズ(記事のいちばん下です)、小波さんより


『こんなんわかるかあー!

と、激しいブーイングを頂きました…。

えええー?!飼い主ならわかるやんー?!
配置見たら予想つくやんー?!


と、言い返すも同意は得られず。

難しすぎるとおしかりを受けました故、クイズの問題を変更しようと思います。


uta5.jpg
(クリックで画像拡大します)


えー。

この中に歌さん(サザナミインコ)とうちのオカメ軍団(7羽)が
全員集合しております。

え?6羽しか見えない?!

いいえ、います。確実に。

(年齢順に…ヒナ、アル、モモ、なつめ、モカ、水菜、久助…です。
右バナーの画像を参考にお探し下されー)


さて、7羽目はどこにいるでしょうー!

ケージの位置等でご指定下さい~!
鍵コメや、メアドをご存知の方はそちらでもOKです。
(コメントに直に書き込むのはご遠慮下さいね。)

ちなみに、こちらのさこ様のブログの記事の写真がヒントになります(笑)

隠れてる奴の位置を当てるだけでOKです!
当方のグッズをお送り致します!

もし誰が隠れてるかまで当てられた方がいらっしゃいましたら…

スペシャルプレゼントをご用意しましょう!(断言)

奮ってご参加下さいませー!


締め切りは5月末日と致します~



あっ!鍵コメいただいたまぁこ様、正解です~!
もし余裕がありましたら、誰が隠れているかダメ元で
チャレンジしてみて下さいね!
そして、こちらの記事の鍵コメにメアドを教えて頂けると
嬉しいです~!

| 未分類 | 10:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

頂き物~!【大波】

先日いらしてくださった『サザナミさまの日常』のさこ様に
素敵なおみやげをたくさん頂きました!

まずは美味しそうなお好み焼きと以前にも頂いた洋酒ケーキ!(大波大好物
さすが本場の広島風!ソースはあっさりしてて、おそろしいくらいぺろりと頂いて
しまいました…!

sako1.jpg


可愛い鳥さんにCD用のシール、カードスタンドも!

sako2.jpg


鳥さんたちのおやつまで!(既にヒナが袋をかじった跡アリ)

sako3.jpg


お気を遣わせてしまってすみませんー(汗)
いつもいつもありがとうございます!


ところで先日、さこ様のブログが10万アクセスを迎えられまして
(おめでとうございます!)勿体なくも記念イベントのプレゼントを
作成させて頂きました!
歌さん柄のB5バッグです。絵は以前に描いたものですが
デザインを10万ヒット記念仕様にしてみました(笑)

100khit.jpg

(抽選も発送も終了したみたいなので画像追加/20100528)

応募して下さる方がいらっしゃるのかと胃が痛かったのですが
どうやら抽選も行われた模様で…世界で3枚の色柄のバッグ、どうぞ
お買い物に通勤にお弁当入れにお使い頂けると嬉しいです!

お祝いに新作の歌さんも書き下ろしました。
手元に現物がないので(苦笑)さこ様のブログより引用させて頂いております。
こちらもさこ様オンリー仕様となっておりますので、近々デザインを変えて
バードモアさんに納品します。その節にはどうぞよろしくお願いします!



| その日暮らし日記 | 10:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

またまたオフ会!【大波】

仕事の隙を縫ってオフ会の予定を入れましたら、なんと2週連続と
いうことになってしまいました(笑)いやしかし、こんなチャンスは
めったにありませんので!

今回のお客様は…『サザナミさまの日常』のさこ様と歌丸師匠です~!

前日からの掃除は結局さこ様の到着ギリギリまで続き、『少し遅れます~』
というお知らせに心底胸を撫で下ろした我々…。すみませんいつもいつも
ぎりぎりで…(汗)

さて、またまた海を渡ってご訪問下さったさこ様と歌さん!
お久しぶりでございますー!

uta1.jpg
『お久しぶりなのですよ』

長旅でお疲れにもかかわらず、相変わらずゆったりのんびり、ほとんど
ビビらずどーんと構えた歌さん。
あああ、お懐かしゅうございますー!なのに我々カメラの充電を
怠りまして、いらした瞬間を画像に残す事が出来ず申し訳ありませんー!
前回に引き続き、うちの子たちが歌さんのキャリーにつけてあった
粟穂を盗み食い(汗)
歌さんがまだキャリーの中にいるのに…あんたたち…(遠い目)

さこ様も、以前押しつけ…いえ、有無を言わさずお送りしました歌さん
Tシャツをお召しになっていらして下さって、感涙でございました!

今回は前回(2009年7月12~15日の記事参照)と違って、うちの子たちが
さこさまと触れ合ってくれたのが嬉しかったですねえ。
モモが特にべったりでカキカキまでねだっていて、私たちの方がびっくり!
通常だと一番警戒心が強い子なんです。
抱卵中で甘えたになってるとしてもこれはすごい。
あと3日通って頂ければ、を飛ばしながらお尻を上げる勢いだったと思います。

ちょっと画像アレですが、歌さんもうちの子たちと少し距離が縮んで…

uta2.jpg
uta4.jpg

いや、違いますね。ウチの子たちが遠慮がなさすぎるのか(汗)
ごめんなさいね、でっかいのが幅きかせて…。
それでも、本来マイペースな歌さん。近づいても喧嘩をする訳でなし、
先日のサザナミだらけのオフ会で大人の階段をまた一歩上ったのかしら?
素敵な写真が撮れました。ありがとう~!

そして、人間がきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいる間、うちのおほもだち
と言えば…

uta3.jpg

…何しとんじゃアンタたちは(汗)

こっそりとスリッパで巣作りをしようと覗き込んでいたりして
さこ様に大笑いされてみたり。
他にも、公開スリスリ大会で更に大笑いされてみたり!

歌さんは途中から眠くなってきて、ウトウトしてたのがまた可愛かった…。
そんな中、スプーンでまぜまぜ(下の記事で動画をお楽しみ下さい~)
してくれたり、肩の上でまったりしてくれたりサービス全開で
可愛さ爆発でしたよ!

uta6.jpg

帰り際に撮った画像ですが、最初の画像に比べるとまったりした感じじゃ
ないですか?うちのうるさい環境にも慣れたのか(諦めたのかも)スマイル
連発でこれまたメロメロ。

さこ様ともしゃべり倒し、本当に楽しい時間が過ごせました~!
おっとうさまのこと、マムシの焼酎漬け(?!)のお話、病院のこと…
鳥さんの話題にとどまらず、いろいろとお話楽しかったです!
本当にあともう少し近ければ…!とこの半端な距離を呪ってみたり。

ぜひぜひまたいらして下さいね~!

頂き物もたくさんあるのですが、記事が長くなりましたのでまた後で…!
もちろん食べるものは既に腹に入っております(笑)


さて、それではここでクイズです。

uta5.jpg

この画像に全員写っております。(クリックで拡大画像出ますー)
歌さんは一体どこでしょう?

そして、うちの子全員を見事当てられた方には歌さんご訪問記念に
何かしらプレゼントを!

…一羽、隠れてます。私も探すの難儀しました…。でも確かに居る。
どうぞ皆さん奮ってご参加くださいませー!

| その日暮らし日記 | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

サザナミさまの出張。【小波】

オフ会の様子です。
動画はわたし小波が歌さんにスプーンまぜまぜをお願いした一場面です。



ボク、実はちょっとねむいのでございますよ。
でもあまりにデジカメを持ってさわぐのがいるので、ちょっとだけ
サービスしてあげるのでございますよ。
あ、でもやっぱりちょっとねむいのでウトウトさせていただきますですよ。




(*´д`*)

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

さあて

それでは今から洗いますか~!

moblog_de2881f1.jpg


鳥さんたちは床で待機中です(^-^)
moblog_6bc1175b.jpg

| 未分類 | 12:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

オフ会!

しごとの締め切り迫る中(つか、今回は本当にマジでやばかった)
行って参りましたよオフ会!バタバタしててようやく記事を書ける
とこまでたどり着きました…今週忙し過ぎだったよ…!


まずは場所を提供して下さった『私の宝物』
もっちゃんママさんと息子さんのもっちゃん
そしてセキセイのむーちゃんとぴぴたん

『飛べない鳥』の片羽インコさん


『ひだまり』のしょうさん


そしてうちから大波小波とこのお3方…

01arunatyu_20100520232337.jpg
01hinana_20100520232331.jpg

アル、なつめ、ヒナの謎のトリオでお伺いしましたー。
(自分ちの子だったのでほとんど写真も撮らず…ヒナの写真は
自宅で撮影したものですー/汗)

初めての参加で、自分たちだけでは間が持たない気がして
鳥さんたち同伴での参加となった訳ですが…

びっくりです…

あんたたち、よそのお宅にお邪魔したら
そんなお利口さんやねんな!?



うちにお客さんが来た時は怖がって威嚇して逃げ惑って
愛想0どころか氷点下やんかー!!!

そうか…縄張り意識ってこういう形で出るのね…?

皆さんの肩に乗り、頭にのり、笑顔で写真をとってもらい…
なんか…すっごいいい子みたいなんですけどー?

参加した皆さんのブログをご覧になって頂ければ分かるのですが
我々がいつも撮ってる写真とぜんっぜん表情が違うんですー!

鳥さんが大好きな方達ばかりだというのが分かるってのもあるんでしょうね。
何ともいえずいつもと違う雰囲気で、我々の方がびっくりでした。

……そして…全員100g越えで重くてすみませんでした…私は15年ぶりくらいに
セキセイさんに肩に乗ってもらったのですが(むーちゃんありがとう!写真を
撮ってないのが残念ー!)あまりの軽さにびっくりでした。
素早くて小さくて可愛くて…ああ、やっぱりいいなあー…セキセイかわいいなあーと
しみじみと思ってしまいました。

ぴぴたんはちょっと調子が悪そうで、あれから卵を産んだとお聞きしました。
無事に出産できてよかったですね~!今度また遊んでくださいね!

01oyatsu_20100520232328.jpg

そして、それからは片羽さんのお手製のおやつを頂いたり!
(黒蜜おいしかったです~!)
もっちゃんママさんのおもてなしを受けたり!
病院談義に花を咲かせたり…!
地元の情報を直に交換できるのって本当にいいですね。
皆さんそれぞれにいろんな病院を回ってらして、それぞれの病院の
感想がほとんど同じだったのには笑っちゃいました。
病院関係は素敵な情報をGETしましたんで、今度きっちりした記事に
しようと思います~!


なんと手みやげまで頂いちゃいまして…

しょうさんからはドラエの焼き菓子に鳥さんクリップ!

01shou_20100520232327.jpg



片羽さんからはきびの穂に手作りイカ甲に鳥さんおやつに文具色々!

01katabane1_20100520232329.jpg


私ときたら、アイスを持って行ったものの浮かれすぎてはしゃいでる間に
出して頂くのを忘れ…(泣)もっちゃんママさまにショバ代としてお納め
頂く事になってしまいました。
また今度ちゃんとお返し致しますね!たくさん有り難うございます!

今回はいつもブログでしか接点のない皆様にお会いできて本当に
嬉しかったです~!また呼んで下さいね!うちにもいつでもいらしてくださいと
言いたいところですが、たぶんうちの子たち…うちでは愛想が…ないんじゃ…
ないかな…(遠い目)それでもよろしければぜひ~(苦笑)


あっ!あと、片羽さんに素敵なものを作って頂きました~
DYMO、懐かしいですね。憧れでした…。

01dymo_20100520232332.jpg

頭数が多くてすみません…たくさん作ってもらっちゃいました…!
週末にケージを掃除したら貼ります!がしかし、これたぶん…見つかったら
すごい勢いではがされそうな気が…します、ね(泣)
我々の分は、お互いのPCにでも貼りましょう~!

ひとつ心残りなのは、もっちゃんがお熱があって、お得意の舞がみられなかったこと!
もう元気になったかな?次はぜひ見せてくださいね~!


ということで、素敵なオフ会でございました~!
テンション上がって失礼な事をしていたらすみません…
これにこりずこれからもよろしくお願いします~!


そしてそして、私今から大掃除です。
週末素敵なお客様がいらっしゃいます。
2週連続オフ会だなんて、こんな幸せいいのかしらー?!
この天気のいい隙にケージ洗わなくちゃ!がんばりますー!

| 未分類 | 09:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

W出産

moblog_b0ea987a.jpg

ノーマルおにゃのこ達のおちりがぽんぽんに膨らんでるなあー、
そろそろかなあーと思ってましたら…

moblog_d1ceabab.jpg

本日お二人揃ってW出産されたようです~(^_^;)
丸い卵が水菜さん、とがってるほうがももちです。
卵の形にも個体差がありますねえ。

ももちは久しぶり、たんたんは…産みすぎですー(>_<、)

産んだばかりなのにもうおちりが膨らんでる…ん?純粋に太ったってこと?

ああ…またダイエットの日々が始まります…卵終わったら頑張ろうねえー(泣)

| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

とりさん雑貨【大波】

最近のヒットといえばやはりコレですよね~!

100508_3.jpg

MIDORIのこのシリーズ…!
オカメ、文鳥、セキセイの出来はハンパないです。
やはりここはオカメブログとしてコレをアップで(笑)

100508_4.jpg

文具屋に勤めてる友人が居るのですが、我々が鳥グッズを作ってるのを
知っていて、『それなら鳥関係の商品を店に入れても需要があるん
じゃないか?』と思ってくれたみたいです。

ありがとうありがとう!

それをまた別の友人が見つけて、ごっそり買い占めて私にくれて、
それを見た私が何セットも大人買い(笑)これで売り上げに貢献
できましたでしょうかー?市内の商店街の昔からの文具屋さんですが
店頭にまだ残ってるかは謎です…ごめんなさい!

『見つからへんわー!』という方は、ミドリの通販サイトがあります。

こちらでどうぞ~!(オカメのシールはこちら

他にもアルパカとかバクとかブタとか鹿とか結構マニアックで可愛い
動物のシールもありますね~!同じデザイナーさんのよな気もしますが。
ハンズとかロフトとかあったらこういうのって全種類並んでたり
するんでしょうね。いいないいなー!




そんでもって、先日見つけたかわい子ちゃんがコレ!

100508_2.jpg

写真がきれいでなくてすみません。でもかわいいんです!

【pigeon post】 ピジョンポスト

っていう付箋なんですけど、本当にかわいい。

こちらの楽天の通販サイトの画像を見てみてくださいー!(こちら

くっつけて、折って、メッセージを書いて使うんです!
使い切ると、台座にシークレットの絵が出てくるんですって!

近くの文具屋に現品限りで置いてあって、可愛くて買ったけど
もったいなくて使えない…(汗)

最近は鳥さんも抽象的なデザインから鳥種がわかるデザインのものが
増えてきましたよね~!
田舎だから買う人も少ないかもしれないけど、これ、都会の方では
かなり売れると思う…。

あー!東京とかゆっくり買い物にいきたいー!
しょっちゅう行ってるのに用事すませたらとんぼ返りですもんね…
鳥さんがいるので長逗留は無理だってわかってますけどね…!

せめてハンズかロフトを四国にください…(切実)

| 未分類 | 14:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

復活~!【大波】

ご心配をおかけしました、どうやらただの食中りだったようで
本日すっかり回復しました大波でっす!もう元気!マクドの
ポテト食べても平気!(それもどうかと)

さて。先日のボトルですが…ええと…アレですね。


2段あるんです。


合計22個。それにむこうのサービスでカートリッジも22個。

ええもう遠慮せずに欲しい方は名乗り出てくださいねー!
鍵付きコメントに住所お知らせ頂ければバシっとお送りしますよー!
ご応募お待ちしてますよ~!


さあ、そして。

ここで前回のクイズの正解発表でっすーーーー!

moblog_89c3dd26.jpg

このご立派なデコの持ち主の正体は…

そうなんです…我が家の長男、童顔オヤジの

100507_1.jpg

【 ヒ ナ 】でしたー!

こいつは携帯カメラが大嫌いで、撮影しようとするとレンズを
襲うという凶悪な攻撃をかまします。
その瞬間を撮ってしまった画像だったんですね~!
黄色が薄く写ったので、皆さんなつめかモカかと意見が
分かれていたご様子。

残念ながら…正解者なしということになってしまいました…。
次回またご参加下さい~!プレゼントをご用意しますので是非!(笑)
お待ちしてます~!

| 未分類 | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

高熱【大波】


昨夜より原因不明の高熱で悶絶中…明日朝一番に病院いってきますー

上京するまえにバードモアさんにTシャツ納品していったんですが、帰ってきたらほとんど売れてました…(汗)ありがとうございますびっくりですー!また今度は半袖で注目して作りたいなと思ってますのでよろしくお願いしますーm(_ _)m

39℃は熱いよ…!
鳥さん部屋で寝てるので声が頭にひびきますー(泣)

| 未分類 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月