オカメ成長記録

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

グッズ委託~

こんぱまるさんとバードモアさんに納品しましたー!

こんぱまるさんからは発注を受けての作成でしたので
種類は多くありませんが、数を納めています。
んでもって、今まで使ってたバッグ類がなかなか入荷
できなくなったので、新しいバッグ類に変更しております。
そして、その分お値段にも変動がございます。
原価がかなりUPしてしまいましたので、少しだけ値上げさせて
頂きました…申し訳ありませんー(汗)
お求めやすいお値段をキープする為に、セットでなく
単品にて納品しました。

バッグM(~A3サイズ)
バッグ(~A4サイズ)
きんちゃく
トートバッグ

いずれも生地・縫製共にランクアップしております。
(きんちゃくだけは薄地のシーチングになりました)

こちらからよろしくおねがいしますー!

http://www.compamal.com/onlineshop/index.php?main_page=index&cPath=26_293




バードモアさんには、今までと同じ種類のバッグを納品しております。
ただこちらも原価が上がりましたので、セット内容を見直して
(セットでなく、おまけつきという形態にしました)価格の方を
変更させて頂きました。いずれは缶バッジ等も単品で出せればと
思います。

こちらも手持ちの在庫が終了次第新しいバッグに切り替えて参ります。

今回は、作り置きしておいたものを納めましたので、商品内容が
偏っております。近々改めて新作を作って納品したいと思ってますので
どうぞ当方の棚に隙間が出来ますよう(バードモアさんはボックスのスペース
を借りる形態なので、そのボックスに入るだけの量の納品になるのです)

こちらからよろしくお願い致します~!

http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/g100537/list.html

もうしばらくで商品反映されると思います。


鳥さんのごはんのお買い物のついでにぽちっと!
うちのバッグもお迎えしてくださいね~!




そしてそして…先日よりグッズやTシャツを送りつけた皆様より
色々なものを頂戴しております。逆にお気を使わせてしまって
すみません…(汗)
ちょっと今忙しく、画像を処理している時間が取れなくてご紹介が
できていないのですが、ありがたく頂いております。
本当にすみません…またどうぞご参加くださいね~!



| 未分類 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

みずあび

moblog_b294194a.jpg

水あび後の水菜さん。

moblog_2c56f6d4.jpg

すごい頭だねえ…パンクだねえ…(笑)

ご立派なトサカがこんなになるまで水浴びするたんたん。
大好きなんですよねえ。霧吹きが…。

暑いのであっという間に乾きます。
梅雨の晴れ間の貴重なお日様でガンガン乾かしなされ~!

| 未分類 | 10:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

Tシャツ



届きました~(^-^)
かわいくできてます!

しかしアメリカの業者に注文したのでもしかしたら…という懸念通り、サイズがあちらの感覚でちょっと大きめです(汗)
ゆったりと着ていただくぶんにはいい感じだと思います。今日発送しましたのであと2~3日お待ちくださいね!


Mサイズが2枚余分に発注してありまして、販売可能です。ご希望の方は鍵コメかグッズサイトのメールフォームからご連絡くださいね(^-^)/

それ以外のサイズをご希望の方は月末までにお問い合わせくださいませ~

| 未分類 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

換羽中~

只今なつめが換羽真っ最中~(汗)

moblog_3688ceb2.jpg

昨日今日とで100枚くらい抜けております。

moblog_56997986.jpg

しんどいのか食欲がいまいち。
生えてくるころになったらガツガツ食べてくれるかなー。

moblog_2451301c.jpg

空き部屋のとまり木、やはりおなご組がまずクリア。
アルが気に入ったらしく、自分で止まりにいくようになりました。

おのこ組はみなチキンで近寄れもしない…情けなやー

| 未分類 | 20:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

模様替え

moblog_421baa2c.jpg

オカメマンションをマイナーチェンジしました。
メタルラックの天井をのけて、空き部屋に止まり木を設置。
案の定鳥さんたちには大不評でドン引きされてます(泣)

水菜さんの卵が止まらず…席替えもいたしました。
これで止まってくれたらいいなあ(泣)

| 未分類 | 16:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

高知におります(^-^)/

moblog_f03dedab.jpg

とある建物より桂浜を望んでおります~お天気がいまいちで残念。遊びに来てる訳でないので、3時間後には帰路につきます。行きの高速、土砂降りで視界ほとんどなくてこわかった…。

Tシャツ注文しました(^-^)が、届くのが3週間後でして、今しばらくお待ちくださいね(汗)
グッズの方は、明日発送致します。こちらもあと少しお待ちくださいね~!

moblog_7545c9bd.jpg


帰ったら鳥さんのご機嫌とらなきゃ…しかしヒナがえらい体重になってたので(画像はももち。112グラムの大関クラス。ちなみに横綱は122グラムのアルでした…)ダイエットもさせなきゃ(泣)すべては帰ってから考えますわー。


| 未分類 | 14:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お願い【大波】

業務連絡でございますー。

先日のプレゼント企画にてご正解いただいた方に
メールを差し上げたのですが、Tシャツのサイズ、
グッズの種類等できましたら本日中にお返事いただけると嬉しいですー。
もしかしたらメールが届いてない方がいらっしゃるかもと
思いましたので、こちらにてお知らせしますね。

onegai.jpg

ご希望がない場合、TシャツはMサイズ、グッズはランダムに届きます。
よろしくお願いしますー。


ちなみに、Tシャツはこんな感じ。
thirt.jpeg
夏らしくシンプルに攻めてみました(笑)
モデルは歌さんとうちの久助(少しでも涼しげな色味で/笑)です。

もし、Tシャツを自腹ででも購入したい!という奇特な方が
いらっしゃいましたら、鍵コメ(またはこちらのメールフォームより)に
希望のサイズと枚数を記入の上お問い合わせ下さいませ~!
お値段等お知らせ致します。

サイズはユニセックス(メンズ?)……S/M/L/XL/XXL

お急ぎの方は本日中にお問い合わせ頂ければプレゼント用のものと
一緒に発注可能です。
また後日に発注することも可能ですので…そうですね、お急ぎでない
方は月末までにご連絡くださいませー。

どうぞよろしくお願いします!

| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

なかよし

たまになかよしなふたり。

moblog_b4ecdce3.jpg


お互いカキカキしてほしくて、よくお見合いしております(笑)

moblog_c3f007a7.jpg


両方があたま下げてもアカンやんなあ。
見てる分にはメチャクチャ可愛いんですけど。


クイズの正解者の皆様にメールいたしました。
届いていないという方はご一報を~(^-^)/

| 未分類 | 21:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

答え合わせのお時間です!

先日はすみません、ようやくネット復旧いたしました。
我々かなりネットジャンキーなので使えないと本当に困ります…。

さあて、それでは答え合わせのお時間です!

(写真はクリックで大きくなります!)

まず、見えている子の配置から…

kotae1.jpg

カーテンレールの上の『なつめ』
メタルラック上、左から『久助』『水菜』『アル』
ケージ上、左から『モカ』『歌丸さま』『モモ』

ハイ、ここまででも当てようと思うとかなりの難問でしたが

真の問題はここからです!

残り一羽はどこに…?

んん?んー…ん?!

kotae2.jpg

ここかあー!!!

…拡大してみましょうね。

kotae3.jpg

ホラ、左側にぼんやり黄色い頭、すぐ右に翼のパイド、もっと右にしっぽ…。
ノーマルの♂の姿が浮かび上がってきますよね?!

kotae4.jpg

よく見ると、目やくちばしやチークパッチも見えております。
足もありますね。

という訳で。

緑のケージの奥に、長男の
『ヒナ』が隠れておりましたー!

ホント難しくてすみません!



それでも、両方ドンピシャ正解の方がいらっしゃいました~

さこ様
みくり様
ley様



おめでとうございます!
以上3名の方には後日Tシャツをお送りしますね!



そして、隠れている場所を見事当てられました…

gara様
くるっぽ様
まぁこ様


以上3名の方には、当方で作成しておりますグッズをお送りさせて
頂きます。どの柄の何が届くかはお楽しみとさせて下さいませ!


そして、大変お手数ですが…

こちら

のメールフォームより、ご住所・お名前をお知らせ頂けると嬉しいです!
(鍵コメでお知らせ下さったのでもOKです。)

どうぞよろしくお願いします~!


今回初めての企画だったのですが、楽しいのでまたやりたいです!
次回もぜひお気軽にご参加くださいね!
Tシャツは今からデザインして注文出しますので、しばらくお時間
頂きますが、気長に待って頂けると嬉しいです~!

| 未分類 | 18:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月