オカメ成長記録

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

めずらしく



全員フレームに収まった(^-^)/
7羽いるとなかなかですねえ。
さてこれから今月来月と仕事みっちりで更新なかなかできない予感。
たまに携帯から更新しますね(T_T)
コメントなかなか返せないかもですが読むのはバッチリ読ませていただいてます~!

| 未分類 | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

先日


書店で偶然ゲット!
この作家さん、存じてましたがまさか鳥飼さんだったとは…!
そういや最新号のコンパニオンバードに4コマ漫画描いてらっしゃいましたね!

中身ももちろんすんごい楽しいです!飼い主のほとばしる愛情がだだ流し(笑)
今までにない感じの漫画でした。
先日出たばかりなので皆様もぜひどうぞ~(^-^)/

| 未分類 | 07:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめてのお泊り

7月の3~4日にかけて、こちらに観光に来られることになった
『サザナミさまの日常』のさこ様とおっかあさまと歌さん。
生憎の雷雨(かなりの豪雨)で、運転も大変だった事と思います。
なぜ週末になると雨が降るのだ…(泣)
びっしゃんびっしゃん雷が落ちる中、心配しつつ待っておりました。
いらした時には小康状態だったのでほっといたしましたが…

100703_1.jpg

とにもかくにも、ホテルにチェックインするためにまずは歌さんを
お預かりする事になりました。
歌さんもオカメマンションホテルにチェックインです☆

空き部屋をきれいに掃除してお待ちしておりましたのですが
スカイパーク、HOEIの35てのりのサイズなんですね。
うちのマルワのケージとほとんど同じ大きさなため、しっくり
収まって歌さんが一体どこにいるやら(上段右から2番目です/笑)

CIMG5306.jpg
『お久しぶりなのですよ』

おひさしぶりです、歌丸さまー!
お会いしとうございまいしたー!

CIMG5314.jpg
『ところでさこの姿が見えない気がするのですよ…』

あ…あれ?
やっぱりおかーさんが居ないの、バレました?!


この後、ずーーーーっとテントの中でハンストを続けた歌丸さま。
呼びかけてもお返事も下さらず、ご飯も召し上がらず(手を持って行くと
微妙にスリスリをしようとしておりましたが/笑)夜になってさこさんが
いらっしゃった時にもなかなかケージからお出ましにならず…。

『歌さん、根に持つタイプなんですよ…おっとうさまの方が
好きになったらどうしよう』


と、真剣に悩むさこさんに『そんなことないです!大丈夫ですよ~!』と
言うのをためらうほどの怒りっぷり。さ…さみしかっただけですよね?ねっ?


その晩はうちの子たちと一緒にお休み頂き、翌日の朝、なんとか
ご機嫌を直して頂こうと必至の我々。

え?あ、ハイ、手に乗って下さるのですか?
ハイそれは嬉しゅうございます…あ、何かしらもぞもぞと…

え?スリスリ?!


おおおなんたる光栄!よもや2日目にして心を開いて下さるとは!
オカメのスリスリとこれまたひと味ちがいま…

いててててー!

そう、歌さんはラストはかならずガブリでお絞めになられるのですね…(笑)
その後、我に返ったようにまたテントにてハンストに戻られた歌さん。
うちの子たちが賑やかに遊んでいるのにつられたのか、おずおずと
出てきました。


ほらアル!ご挨拶ご挨拶!

CIMG5324.jpg
なでてください(はあと)

アルや、おもてなしするのは本来キミの方なんだよ…。


CIMG5347.jpg
懐に歌さんを入れようとする小波。(アルの監視付き)


CIMG5349.jpg
さこさんがいつもしているという歌さんの暗闇和えにチャレンジ。

CIMG5352.jpg
歌さんの食べてるごはんがうらやましくて必至で覗き込むアル。


この後、スイカを一緒に召し上がっていただいたりしてどうにか
ご機嫌が上向きに…!
プイプイとおしゃべりも出て、電話のまねも聞かせて頂き
朝イチとまったく同じ位置でスリスリして、全く同じ所を噛み(大笑)
とっても賑やかに笑顔も出たころ、お別れの時間が来てしまいました。

100704_3.jpg
『ようやく少し慣れてきたのですよ』


あああー!まだまだお世話し足りませんー!
せっかくようやく本性が見えてきた所でしたのに~(笑)
また今度ぜひいらしてくださいー
雨の降らない時期にぜひぜひ!

今回、はじめておっかあ様にもお会いしました。
とってもおきれいでお若くてびっくりです。

CIMG5387.jpg

手ずから桃やお菓子も頂いてしまいました。
桃は昨夜さっそく頂きました。初物なので東を向いて
笑いながら…(笑)とっても瑞々しくて美味しかったです~。
こちらこそ、お気を使わせてしまってすみませんでした…!
またいつでも遊びにいらして下さいね~!

CIMG5389.jpg

こんなかわいいカップとお皿のセットも頂きました。
これでコーヒーを頂きます~!

今回はバタバタしてしまって…今度またゆっくりお話したいです!
ラーメンも食べに行きましょうね~!



| 未分類 | 11:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

歌さん!

moblog_9527f630.jpg

只今歌さんがお泊まり中で御座います!

moblog_236e14a1.jpg

さこさんが居なくてそれはもうご機嫌斜めでございましたが(苦笑)

また詳しくは後ほど!

こんな時間にさこさんに出しそびれたケーキを貪った阿呆な我々、阿呆ついでに寝ようと思います!押忍!

| 未分類 | 00:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月