オカメ成長記録

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

病院

土曜日、さこさんがいらっしゃってる時にちょっと吐いちゃったモカち。
調子悪そうだったのですぐに病院に連れて行きたかったのですが、運悪く
その週末はセミナーで先生がいらっしゃらないとことで、月曜に行って
参りました。

moblog_c57487a1.jpg

あ、ヒナはついでに健康診断です(笑)

例の女医さんにようやく看てもらえました!
結果、モカちは換羽でしんどいのだろうということで強肝剤を
出してもらい、あとはそのうも糞もまったく問題なし!
よかったあー!

ヒナも至って健康。しかしちょっぴりお肉がついてるから…
ダイエットしましょうね!と言い渡されました。
できればやはり100gは切りたい…。昔はずっと95gだったのに
最近105gあたりをウロウロ。昔に比べると出してる時間が短い
のも原因だろうなあ…。あとペレットに切り替えたのと。

まあしかし冬だし、とにかくまずは100gを目標に!


今回実は…ヒナもモカもそのう検査は初めて。
今までの病院や先生はみんなそのう検査無しだったもんねえ。
無理矢理つかまれて口をこじ開けられて、ゾンデを入れられて…

それはもう

呆 然  と。


『ないわー…

『ありえへんわー…



と、口を半開きにして放心状態になってる男共を見て爆笑した
酷いおかあちゃんは私です。てへ☆


ほんにまあ、先生は若くて美人で手際よく…!
鳥をしっかり看て下さる先生のいることの何と心強いことよ!

愛媛県で鳥を看られる動物病院といえばここ!と胸を張って紹介できますよ!

かむら動物病院

基本的に先生は3人。うちお二人が鳥を看て下さいます。
若先生はハムやフェレット、は虫類もOK!
大先生もすごく優しいので、犬猫も安心です~。

愛媛近郊で病院をお探しの方はぜひ…!
国道沿いなのでわかりやすいですー。


さて、仕事がおちついたら残りの面子も健康診断に…
行かなくちゃね~!

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰です!オフ会です!【大波】

あまりに仕事がぎっちりでなかなか更新できず申し訳ありません…!
どうやら今年一杯こんな状態みたい☆(泣)でも、オフ会は別腹です!
先日20日に、またまた海を越えて『サザナミさまの日常』のさこ様と歌丸師匠が
ご来訪くださいました~!

例のごとくギリギリまで掃除をしていました我々、歌さんをおろしにきた
さこさんを部屋着でお迎えするという大失態(汗)ああああ忘れて下さいー!
そしていらっしゃいませ師匠!

001.jpg

そうでしたね、歌さんにはバッチリ見られしてまいましたものね…。
『さこさんが車を置いてここに戻るまであと5分ある!』と
叫んでいた我々を…!

例によって例のごとく、到着したばかりの歌さんにお留守番を願いまして
人間はランチへ!我々の愛するタイ料理のお店に行って参りましたー。

ホラ!

002.jpg

あ…う…久しぶりに来たら…なんかいつに増してすごいボリューム…!
いつも多いなと思ってましたが、今回が間違いなく一番多かった!
(え?これでひとりぶんですよ?さんにんで行ったので×3でござい
ますよ…?みんなメインは違いますですよ?/爆)でもおいしいのです!
ちょっと家から遠いので、ご興味のあります方はゆっくりめに時間を
取られましてぜひご一緒しましょう~。さこさんも苦しそうな様子で召し
上がっておられましたが、実はこの他にもパッタイをひとさら…(え?)
おなかパンパンになって帰宅。
さて歌さんお待たせしました!放鳥しましょう!

……あれ?

003.jpg

あらまあ、毛布だと思ったのか、小波さんの服のフードに住み着いて
しまわれた歌さん。

あの…その服…ほんとは私が着ようと思ってたのに…ちぇっ…(悔しい)
探しまわってた服を小波さんが着てしまってたので諦めて別の服にしたの
ですが、こんなことなら無理に脱がせてでも奪っておけばよかった~!
仕方が無いので、そんな歌さんの頭のツノツノをほぐほぐさせて頂きました。
けっこうきれいになるまでほぐさせて下さったので満足です!

え?何ですか?お礼に?羽繕いを?

004.jpg

あらまあありがとうございます!存分に小波さんの髪の毛をムシャムシャ
してやって下さいませね(はあと)

歌さんがまったりくつろいでいる間、うちの連中ときたら相変わらず

005.jpg

こんなだったり

006.jpg

こーんなだったりと好き放題。

しかし、件の熱愛疑惑のお二人は…

0007.jpg

こっそりと部屋の隅で愛をはぐくんでおられました!
ほんとに…アルがこんな…柔らかい態度…!ありえない!
真面目な話、歌さんの事は好みのタイプなんだと思います。
一瞬カキカキしようとすらしたんですよー!
年下キラーの熟女の魅力は種の壁も越えるのかもしれませんねえ…。

おなかがパンパンなのにまだおやつを食べていましたらば
歌さんがまたコーヒーをまぜまぜしてくれました。
が、本日はイマイチ乗り気でなかったらしく、ちょっぴりまぜまぜ
した後、カップの縁をじんわりとくわえてました(笑)
あったかいですか、歌さん?

0008.jpg

今回は、モモがまたさこさんにべったりとくっついて秋波を飛ばしまくり。
発情期限定かもしれませんが、前々回もべったりでしたので、どうやら
モモちはさこさんが好みのようです。あと2~3回間を開けずにゆっくり
いらしたらもっとべったりになるかもですよ~!

なんだかんだとお話してたらあっというまにお別れの時間が…!
持ち帰りのラーメン屋さんまでご一緒して、そこでお別れと相成りました。
歌さん、出発して15分で既にお休みになってたらしく(笑)
駐車場で覗いたら寝ぼけてましたね…?!
帰りはそのまま吐かずに戻れたようで何よりです!

今回も色々と山の幸やお菓子,鳥さんのごはんをどっさり頂き…

0009.jpg

すでにいくらかは鍋になって腹におさまりました!
まだまだいろいろ作って美味しく頂きますね!
お買い物に行ってくださったおっかあ様にもよろしくです~!


半日なんて本当に本当にあっという間で…ぜんぜん喋り足りないですよ!
こんどあったかくなったらぜひ雑魚寝覚悟で(笑)で泊りにきて下さいね~!
温泉もたくさんご案内しますよー!

そして、そちらでもオフ会もぜひ誘って下さい!
いきますよ…15年モノの軽でドンドン走っていきますよ…!
ぜひぜひ誘って下さいね~!




| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ご無沙汰してます


本日もおほもだち。暑苦しい…寒いのに(泣)

みんな元気でございます。バテてるのは人間だけ…!

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月