オカメ成長記録

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

シード

先日動物への支援物資にと買い置きのシードを全部送ってしまったので、ペレットを買うついでに久しぶりにこんぱまるさんのオリジナルブレンドを買ってみた。

いきなり味が変わるのもイカンかなと、今食べてるシードに半分くらい混ぜて入れてみたら…。

moblog_affed9ff.jpg


千蒔さんの食いつきの良いこと!ヒナもずっとこれで育ってきたしねえ…
じゃあまたしばらくこれでいきますかね。

その代わり、ズプリームのナチュラルのオカメサイズとワイルドアンドスパイシーの色と大きさが微妙に変わってた…なんか黒い。んで大きい…。大丈夫かなこれ…食べてもらえるんかいな(汗)ちょっと不安ですー

| 未分類 | 21:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

お見舞い申し上げます。【大波】

この度の震災、あまりの状況に絶句するばかりです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被災地の皆様、そして飼われていた動物たちも野生の動物たちにも
心よりお見舞い申し上げます。

こちらには揺れも届かず、テレビにて震災を知りました。
遠く離れた被災地の方への手助けも今は募金くらいしか行えません。
(献血は…貧血がひどくて難しいのです。本当にごめんなさい…)

募金はできる範囲でさせて頂いております。
そして、バードモアさんへ先日納品させて頂いた作品の売り上げも
当方の収益分は被災した動物の保護をして下さっている
団体へ募金させていただこうと思っております。
微々たる額ですが、鳥さんたちが少しでも助かりますよう…
お買い物の際に、気に入った作品がございましたらどうぞ
ご一緒にお買い求め下さい。

なお、バードモアさんの店頭で売り切れている柄等でお求めに
なりたい商品がございましたら、こちらのコメント等でお知らせ
頂ければ頒布可能です。

近々直販サイトも作りたいと思っております。

どうぞ、どうぞこの寒い中、一羽でも多く助かりますように。
飼い主さんの元に戻れますように。

あまりたくさんは無理ですが、中型の子まででしたら
何羽かお預かりも大丈夫です。
交通手段が回復し、輸送が可能になってからの話になってしまうと
思いますが、疎開先としてどうぞご検討下さい。

当方愛媛県在住、ペット可マンション、現在オカメ8羽です。
空港も宅配便の営業所も車で30分以内です。
鳥を看てくれる病院もあります。

こんなことくらいしかできませんが、お手伝いができることがあれば
どうぞお声をかけてくださいね。


moblog_e697dcf6.jpg

新入りの千蒔、ようやく食欲でてきました!
というか、このままではあっという間に元通りの100gに
なりそう…(汗)85gぐらいがベストよねと言われたので、
それをキープしたい…!

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

バードモア納品!【大波】

とっても久々の納品です!
今回は

サザナミ(ノーマル)
サザナミ(コバルト)
オカメ(ノーマル)
コザクラ(ノーマル)
コザクラ(ノーマル)

以上5種が新柄です~!

こちら

バードモアさんのMORENEST 116号室の『Pri*Sec』です。
よろしくですー!

| 未分類 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月